公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
レボリューション塗った・・逃げた~やった~
6月12日
ノミやダニ、疥癬、寄生虫にも効くというレボリューションを塗布しました。
まずイナさんが担当の猫たちに実施した。
彼女は去年のフロントラインでも大活躍してくださって、猫がご飯を食べている間にそっと手を伸ばして塗る達人。
今回も半数以上頑張ってくださった。
今日は難しいと言っていたジャックができたと喜んでいました。

私も受け持ちを二日頑張りました。
簡単につけられる子もいるし、
用心深い子は手を伸ばしただけで逃げ出して寄りつかない。

今日はビビリのビビがターゲット。
ベンチの下に置いたエサを今日は少し手前に出して首がでるようにした。
珍しく足にすり寄ってきたビビ。
チャンスだ。
それでも塗ると顔を上げて逃げる、戻る、エサを食べる間に3回プッシュ。
やった~    
            動くと逃げます・・きーちゃんがいると安心だね
6/12びび

性悪ショウちゃんは昨日、イナさんが1滴塗布、今日は私が半分塗布した・・敏感だ。
恐がりのミリーちゃん、難しいやろな~と思ったけれど、逃げつ戻りつ成功。
あとはこのグループの恐がりシロしゃん。

残念ながら無理そうなのが、可愛いけれど恐がりの雪ちゃん、
溝の中に棲む花丸、
住宅地から上がってくる、カリン・マロン 、八べえ 。
イナさんの家近くに押しかけている、性格の悪いシロ。

南の住宅の飼い猫だという三毛ちゃん、朝昼晩のエサタイムには公園で食べていらっしゃる。
飼い猫なのに不憫だ。
この間から具合が悪くて、薬を続けて飲ませたおかげで元気になった。
今日はモヤモヤになっている毛を梳いてあげた。
気持ちよくってゴロゴロゴロ。
元気になろうね
              三毛ちゃん、気持ちが良いね、きれいになったね
6/12三毛ちゃん

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する