公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
赤ちゃん猫は虹の橋を渡った・・
6月23日
神様、この世は弱い物には過酷すぎます。
6/23ぷぺちゃん

19日に保護して、Uさんに一時保護していただいて大切にお世話していただいたのですが、
20日、白黒のぱぴちゃんは死んでしまいました。
ちょっと小さくて泣き続けていたクロちゃんも元気をなくしてきて心配していましたが、
22日朝、シャックリが出てとまらず、獣医さんの開く時間を待たずに死んでいきました。
Uさんは後で獣医さんに電話をして死因について尋ねてくださったのです。
弱ってくると横隔膜がけいれんしてシャックリがでるそうです。
Uさんは「長く辛い思いをさせただけで自己満足じゃないかと思う・・」
そんなことはないです、一所懸命生きようとした赤ちゃん達を助けようとしてくださった。
人でなしの人間にゴミと一緒に捨てられて、
でも、Uさんのおかげで「生きる者の尊厳」を取り戻せたと思うのです。
赤ちゃん猫は頑張ったのです。
捨てられてから保護されるまでの時間が長すぎたのだと思います。

ぱぴちゃん
ぷぺちゃん
ぽーちゃんは、三匹一緒に捨てられていたという、「足のない子」に名付けました。
感傷的な自己満足にすぎないけれど、家の猫たちのお墓に一緒に葬りました。
もう生まれ変わらなくて良いよ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


リンクURL:http://blogranking.fc2.com

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを頂いたお友達に

ごめんなさい
間違えて消してしまいました・・・v-31
2008/06/25(水) 23:20:40 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
こうめさん
普段なんのために生きてるのか見失っている現代人。
ぱぴぷぺちゃんたちは、一所懸命生きることを教えてくれました。
こんな「命の教育」を、親が、学校が、国が教えなくてなんで人を大切にする国民が生まれるわけがありません。

2008/06/25(水) 23:19:22 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
Uさん
辛い思いをさせてゴメンね。
ありがとうね。
ぱぴちゃん・ぷぺちゃんは旅立ってしまったけれど、
大切な猫友の縁を残してくれました。


2008/06/25(水) 23:15:35 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
小さな命よく頑張ったね
なんの罪もない小さな命 少しの間でもUさんや しんちゃんの温かい思いにふれて虹の橋を渡ったのでしょう 無責任に 子猫を捨てた人間は絶対許せません 捨てられた子が どんな辛い思いをするのか 安易に捨てて誰かが拾ってくれるとでも 捨てられた子が人の手にゆだねられないまま 残酷な死を迎える事が多いのが 現実なのに 捨てた人許せません
2008/06/24(火) 10:11:29 | URL | こうめ #1Z/psf5k[ 編集]
ぱぴちゃんは、最期の時フニャーと大きな声で泣きました・・・

ぷぺちゃんは、痙攣が止まらず口をあけたままで最期を迎えました・・・
亡くなってから、鼻血がたくさん出ました・・

小さな体で最期まで必死で生きようとしました。

この子たちをゴミ扱いにして捨てた人間、
その人に私は伝えてやりたい。
『あんたこそ生まれ変わらなくていいよ』
2008/06/24(火) 00:42:07 | URL | 神戸・Uです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する