公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
またまた又・・4匹の子猫 
6月29日
6/29 4匹の子猫1

昨夜、公園猫の支援をしてくださっているHさんから電話があった。
「家の前の溝に子猫が3匹いる・・保健所に言えばいいのかどうか教えて欲しい」
『保健所に連れて行くとガス室で窒息死するのでもがき苦しむそうです。獣医さんに連れて行った方が良いけれど友達に相談するのでお時間いただけますか?」
公園内ではないけれど、はじめの頃から支援をして下さったHさんの窮状です。

前回のぱぴちゃん・ぷぺちゃんを世話してくださったUさんに電話させていただいた。
「分かりました、引き受けます。」

折り返しHさんに吉報をお届けすることが出来た。
ちょっと飲んだので明日朝行きます・・・でも、今夜から大雨の予報が出ているのに子猫たち溝の中では心配だ。
時間をおいて見に行く。
車の中は、早朝から尼崎の家にフリマ用品をもらいに行って、後が見えないくらい満載したままだ。
雨の降る中、溝をのぞいたら、Hさんが平の植木鉢を2個並べて水の上にでるようにしてくださっている。
子猫たちはその上に・・1・2・3・・・4・・四匹いる!!
一ヶ月くらいか小さいけれどエサを食べたそうだ。
レトルトのエサを少しずつ置いてトレーに盛ったエサにつなげる。
子猫が上に出てきた・・がすぐに奥に逃げる。
溝の上に発泡スチロール箱を置き、エサを入れておく。
今夜はお腹いっぱいお食べ。
Hさんにキャリーを預け、明日朝はエサをやらないようにお願いした。

今朝、小雨。

念のため大きいキャリーと虫取り網を用意する。
子猫たちは溝からでて向かいの家の玄関にある植木の裏で固まっていた。
子猫ながら賢い。
逃げようとするがエサに釣られて出てくるのをつかみあげる。
すばしっこい子はそうでなさそうな子をおとりにしてエサを置くとゲット。
子猫たち全員を保護できてホッとした。
(猫の幼稚園の仲間にメール入れて出てきたので、皆さん応援に来ようかと言って下さったのを後で知った。ケイタイの番号教えていませんでした。皆様心配おかけしました)

小さなキャリーに入れても小さな子達は十分な広さがある。
ウンチをしていたので大きなキャリーに移し、トイレを入れるとそこでオシッコをしている。
食欲あり。
目がふさがって目茶々だった子もお腹いっぱいウエットを食べさせると可愛いお目々がぱっちり開きました。
シャーフー言うのを一匹ずつ拭いては撫でさすって置きます。
早く人慣れしますように。
嫌がることもいっぱいしてあげようね。
早く家猫修行して本当のお家を見つけようね。
6/29 4匹の子猫2

Uさんにお世話になります。
彼女が引き受けて下さったからこうして子猫たちを保護することが出来ました。
Uさんのおかげで又保護活動を広げることが出来ました。

Hさんも丸投げではありません。
一緒に保護を手伝って下さいました。
子猫のエサ代を預かりました。
これから医者代などかかるようだったら言って下さいとのことです。
PC使っておられないから、これからの子猫たちのご報告をしたいと思っています。

私たちには一時保護の場所がありません。
子猫は公園ではカラスのエサになり育つ事が出来ません。
どうかこれ以上、不幸な子猫が捨てられませんように!!!

幼稚園の皆様、幼稚園の子達をみているから、小さな命を守りたいと頑張っています。
羽ちゃんやせりちゃんのような、ヘソの緒付きの子さえ育てているのだもの。
とわ君のことも忘れません。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
クー子様

お気持ち大変ありがたいです。
大いに期待しております(笑)

シェルター出来たら公園猫を全員保護して里親様を見つけます。
楽しみです。
2008/07/01(火) 07:42:39 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
お金、ほしいなぁ。。。
宝くじ、当りたいなぁ。。。
そしたら、しんちゃんとこにシェルター建ててあげれるのに。。。
2008/06/30(月) 01:19:58 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する