公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
シマコちゃんが亡くなった
7月18日
0707sumakko1-2.jpg

今年4月18日に、「シマコちゃんおめでとう!」

07年1月に捨てられて、まる1年、公園で頑張って生活しました。
毎日毎日、我が家・お隣のドアが開くと、
ニャンニャンニャン・・言いながらやってきてなでなでしてよって。

可愛くって自己主張があって、存在感抜群の猫でした。

今年、優しいママさんの所の子にしていただくことが出来て、本当に幸せいっぱいでした。
毎日、一緒にベッドで寝かせていただいて、
スリスリが好きな子で、可愛がっていただいていました。

17日pm11時頃に事故のため亡くなったと、訃報が届きました。

事故でした。

ほんの10分、目を離した間に・・
ママさんはとても辛い思いをしています。
どうかご自分を責めないでください。
短い間だったけれど、シマコは幸せな時間を過ごせたのですから。

どんなにお家に入りたかったか・・
その夢を叶えてくださった、シマコちゃんのママさんに感謝します。
生まれてきて良かったと思ってくれたことでしょう。

「ママ大好き」と言っていたあの子のこと、一生忘れません。
シマコ、
あの世で会おうね、
待っててね

     可愛がってくださった皆様
     応援してくださった皆様へ
     ありがとうございました。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
クー子さん
病気やケガでなくなった子達も一緒にいるのでしょうね。
ムッシュ、超恐がりだったのに馴れるとくっつき回って可愛かった・・
私の腕の中で死んでいった懐かしい子です。
みんなみんな、虹の橋で待っててね

2008/07/21(月) 08:47:35 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
生きとし生けるものはいつかは死ぬのだけど・・・
あまりの突然のことに慰めの言葉が見つかりません。。
せっかく幸せを掴んだのに・・・猫の神様はイジワルだよね。

シマコちゃん
捨てられて辛いこともあったけれど
公園のお友達と楽しく遊んだこと
優しいしんちゃん達に可愛がってもらったこと
大好きなママと一緒にネンネしたこと
大好きなママにいっぱい愛されたこと
沢山の楽しい思い出を持ってお空に帰って逝けた幸せな猫生だったね。

今ごろは虹の橋でムッシュ君たちと仲良く遊んでいるかなぁ。

シマコちゃん、いつか虹の橋で会おうね。
2008/07/21(月) 01:21:06 | URL | クー子 #-[ 編集]
yasu様
ありがとうございます。
本当にもう少し長くこの世で暮らして欲しかった・・
でも今は良い子だったから成仏してくれていると思います。

連休明けの火曜日に遺骨で帰ってきて、お家で一緒に暮らすと言って下さいました。

愛されて幸せな子です
2008/07/20(日) 12:06:48 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
シマコちゃん安らかに。
シマコちゃん安らかに。こんな素敵な子に旅立たれたママさんはさぞ悲しんでおられることでしょう。私も同じように一瞬の隙に事故で亡くした経験があり、あの時に、と思いましたが、それぞれの宿命と思っています。せめて、10歳以上までとは思っても、シマコちゃんには、短くても、毎日、一緒にベッドで寝かせてもらった日々が有った事で、充分満足した、充実した時間を過ごせた事を感謝して、ママさんとの再会を楽しみに待っているでしょう。こんないい子をもう少し地上に残して欲しいと思っても、天命なれば、楽しい思い出を残してくれた、シマコちゃんはいまも傍にいるのと同じにママさんに纏わり付いて漂っているでしょう。そして、虹の橋の広場で楽しく過ごしていても、ママさんがシマコちゃんの事を、思い出すたびに、舞い降りてきて、以前と同じにママさんに纏わり付いて漂っているでしょう。
2008/07/19(土) 18:06:09 | URL | yasu #n.DQfdzY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する