公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
尼崎猫踏み殺し事件・検察より通知、警備員が起訴されました!
8月2日
With animals ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~

尼崎 警備員による "猫" 踏み潰し殺害!厳罰を求める署名のお願い
署名企画者よりお知らせです!
検察より通知があり、警備員が起訴されました!
犯人は罪を認め「略式起訴、20万の罰金が確定した」とのことです。

「みだりに殺した罪」ではなく「みだりに傷つけた罪」の判決のようですが、
2週間後ぐらいには、判決記録が発表されるそうです。

ですので、現在集めておられる手書き署名は中止して下さい。
そして集められた署名を今、手に持っておられる方はすぐに発送して下さい。
判決が出てしまいましたが、せっかく思いを込めて書いて頂いたのですから。
そのことは署名を企画した私たちも全く予想外の出来事で、8月末までなどと悠長なことをいってしまったことを、深く反省しております。
そして、 昨日締め切った、3,579名のWEB署名も処理の途中でしたので、
まだ提出しておりません。それでもできるだけ早く提出しようと思います。
ただ、これは私の勝手な推測ですが、検察もWEB署名の存在
そしてその反響には気がついていたのではないでしょうか。

いずれにしましても、皆さまからのご署名を判決までに
届けられなかったこと、 深くお詫び致します。

申し訳ございませんでした。
どうか、ご容赦下さいますようお願い致します。



>「みだりに殺した罪」ではなく「みだりに傷つけた罪」の判決のようです

犯人は罪を認め「略式起訴、20万の罰金が確定した」とのことです。 」

こんな風に不公平な手打ちは納得できませんね。
裁判官・検察の罰金の生ぬるさは、交通違反に対する罰金の上限をとるやり方に反しています。
なんで100万円ではないのか。
判決を言い渡した責任を持つ担当者の名前が知りたいです。
・・集まった分だけ送ります、意見を添えて。

愛の反対は憎しみではなく無関心
飼い主さんが失踪!犬・猫30匹が置き去りに!!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
momoさま
今後の法改正の第一歩・・
みんなが声を上げなければ何も変わりません。
今回の陳情署名、判決には遅かったけれど、
おおいに意義があると思います。

貴重な事を教えていただいたmomoさんと
仲間の皆様に感謝します。
2008/08/04(月) 21:57:40 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
クー子さん
ほんまですね。
懲役にして欲しいですよ。
世のため人のため動物たちのために!

マザーテレサ
世界で一番貧しい国はインド
世界で一番心の貧しい国、日本。
みんなで心の豊かな国に戻したいですね。
2008/08/04(月) 21:54:14 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
感情的には私も、もっと厳罰を!と思います。
絶対に許せない行為ですから!!

今後の法改正の小さな一歩と考えるしかないのでしょうか?
何をすれば、何を変えて行けばこんな酷い事件がなくなるのか?
解らなくなっています。


ご協力感謝いたします。
ありがとうございました。
2008/08/03(日) 23:27:59 | URL | momo #-[ 編集]
命の代償が罰金20万円なんて・・・安すぎっ!!(怒)
私は懲役刑が相当と思ってます。

私もムハマド・ガンジー氏の言葉を添えて
集まった署名を送っておきました。
2008/08/03(日) 01:25:25 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する