公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
公園ミーティング  が開催されます
8月5日
公園ミーティングのお知らせです ・・主催:公園を考える会

日時 : 8月9日(土)午後14時~16時

場所 : 川池婦人会館(川池地区福祉センター)


公園ミーティングとは・・・
日頃から公園を利用しているみなさまの話し合いの場です。
アイデアを出し合うことにより、公園が抱えている問題を解決し、
公園の将来に活かしていける場になればと考えています。

第11回目の今回は、

①魅力的な眺望を生かす剪定について

②サクラの園づくりについて(11月の恒例イベント)

③各活動報告  等の話題を予定しています。

興味のある方、初めての方も大丈夫ですので、是非ご参加下さい。
                          <区局連携事業>
                     神戸市兵庫区役所まちづくり課
                     神戸市保健福祉局西部衛生監視事務所
                     神戸市中部建設事務所公園緑地係
                      担当: 広脇・草部
                      ℡:078-511-0515

私たちの地域猫活動は、「公園を考える会」の「猫部会」として活動させていただいています。
この<区局連携事業>のおかげで、迷惑だと言われてきた野良猫たちを、
地域の問題として「神戸市地域猫モデル地区指定」に認定していただき、保護活動を続けて行くことができました。
行政が後押ししてくださらなければ、もっともっと苦しい戦いを強いられたことです。
頑迷な人たちには、行政の後押しがなければ認知していただけなかったと思います


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
一旦削除だったのですね
あのサイトは半年で一度削除になるのですか。
この時期は春から続く子猫ラッシュで大人猫さんはどうしても不利ですよね。
子猫が落ち着いたらいいご縁が出てきて欲しいです。

うちは犬1猫1がいて、猫のほうがポチ子ちゃんと同じエイズキャリアなんです。
預かりだけでもしたいと思うのですが、家人が中々頑固に反対してまして。。
人気があっても引き取り手が無いのはエイズキャリアも関係しているのでしょうか。
2008/08/07(木) 23:30:54 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
みかん様
ポチ子ちゃんは公園ではファンもいて人気猫ですが、ご縁に恵まれません・・
いつでも里親募集中さまに掲載されてすでに6ヶ月過ぎたため、一度削除になりました。
再度挑戦しますので、応援お願いしますね。
後に続く子も予定していますが、中々写真を撮らせてくれません(><;

頑張らなくっちゃ!
夏ばてしている暇がありませんねv-238
2008/08/07(木) 21:06:47 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
C50203
C50203はポチ子ちゃんだったと思うのですが数日前に見たら削除されていました。
ポチ子ちゃんは新しい飼い主さんが見つかったのですか?
2008/08/07(木) 15:48:47 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する