公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
告発人より 「尼崎猫踏み殺し事件」
8月7日

告発された方からの報告です。

告発人より 2008年08月07日11:53
「尼崎猫踏み殺し事件」について、7月31日、略式起訴、罰金20万円が確定したとの報告を受けました。
本当にたくさんの皆様からご支援をいただき、心より感謝いたしております。
嘆願書の署名は、集約分だけで6000名以上頂いたそうです。
こんなひどい事を、うやむやにしてはいけないと思う一心でやってきましたが、これほど沢山の方が応援してくださるとは思ってもみませんでした。
本当にありがとうございました。

警察に通報した私に、警備員は「そんなことしても無駄や」と怒鳴りました。事実、警察も当初は、愛護法違反に当たらないだろうという見解を示しておりました。でも、決して無駄ではありませんでした。
殺された猫は戻ってきませんし、罰金20万円が、殺された猫の価値とは思っておりませんが、たとえノラ猫であっても傷つける事は犯罪なのだと、法が示してくれたと、私自身、この結果について納得しております。
おかげさまで、やっとお母さんに報告する事もできました。
今、公園の猫達は不妊手術も済み、穏やかに暮らしております。このようなひどい事件が二度と起こらないよう祈るばかりです。
私達の小さな行動の一つ一つが大きな力となり、いつの日か、本当の意味で動物たちを守ってあげられるように、心より願っています。
                                                告発人より


目撃のショックから不眠、不安、強度の緊張状態が続く中、婦人は告発の決意をしました。そして、最後まで揺るがない強い意思でこの事件を支えてくれました。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 16:41:35 | | #[ 編集]
クー子さま

本当に告発された方の勇気は尊敬します。
きっと言葉の脅しとかもあったかも。

後難を案ずれば告発する勇気も萎えるでしょう。
一人一人の力が、検察を動かしたと言うことですね。
これからも「見て見ぬふり」「泣き寝入り」はしない!と思いました。
2008/08/13(水) 08:31:07 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
告発人さまの勇気に拍手を送ります~

一人一人の力は小さくても
集まれば大きな力となって
いつの日かイギリスに負けないような
動物福祉先進国になると信じています。
2008/08/09(土) 00:03:20 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する