公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
新しい訪問者・・タヌキ?それとも・・
8月25日
この辺り今までに住み着いた動物には、キツネの親子・タヌキの親子などがいた。
でも
今朝の訪問者は始めて出会った動物だった。

4時半頃、視線を感じて目が覚めた。
縁側の猫の台に誰かが座って見ている、しんちゃんだと思って玄関に出た。

タヌキ?!
が座布団に座ってエサを食べている。
えらく太って大きいわ。
タヌキって痩せて細いのしか見たことがないので、信楽のタヌキの置物みたいだった。
カメラを持ってきてフラッシュをたいて写した。
それでものんびりくつろいでいる。
ちょっと、と声をかけると手すりを頭から降りていく、変わったタヌキ。
道をゆったりと帰って行った。
今までエサがきれいになくなっていたり、公園猫の残飯を入れた袋が破られていたのは君か。

再び寝てから「今のはタヌキじゃなくてアライグマやったんじゃない?」

皆様、写真で確認してくださいね
0808あなたのお名前は?
0808あなたのお名前は?.2

追伸
神戸や兵庫県は、「有害外来動物」として「駆除」をしています、ひどい殺し方もあるそうです。
どうかこの子を殺さないで欲しいです。
のんびりゆったりしてるからこの子もきっと「捨てられアライグマ」ではないかと思います。
日本熊森協会
日本熊森協会ドイツの外来種事情

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ぴー助ちゃん
私も以前に見て感銘を受けました!
人間がいなければ地球の自然や生物は生きかえる、
人間って存在が他者を不幸にしてるんですね。悲しいね。
「神は人間のために動物を作られた」なんて言う宗教の偽善が嫌になります。
2008/08/29(金) 06:54:32 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
先日TVで『もしも人間が絶滅したら・・・』
というCGシュミレーションをやっていました。

人間絶滅後100年で地球や動植物が本来あるべき姿に戻るそうです。人間って・・・。

小型犬は生き残れないけど猫はたくましく生きていくと言ってましたよv-218
2008/08/28(木) 12:00:48 | URL | ぴー助 #-[ 編集]
本当にそう思います 人間の勝手な行いで 今度は邪魔だからと アライグマ.野良猫.野良犬みんな無責任な人の手でそうなったのにいつも 悪者は捨てられた動物達 原点は誰が悪かったかと 無責任な人間が 物言えぬ アライグマ 犬 猫を不幸にしてるの もっと気ずかなくてはと思います
2008/08/26(火) 11:49:42 | URL | さくら #-[ 編集]
クー子様
ほんまです!!

「あらいぐまラスカル」のブームに乗って大量に輸入してきたのは誰!
許可してきたのは誰なんだ!!

日本政府の無策ぶりにはあきれます。
外来種でのトラブル発生は目に見えているのに規制がかからないおかしな政策。

ちなみにブラックバスを放流したのは昭和天皇だそうです。

日本人だって朝鮮半島や南方からの外来種ミックスだよね。
2008/08/25(月) 23:54:31 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
知らない異国の地に連れて来て・・・
あげくの果てに捨てる。。。
そんな人間の方がよっぽど有害動物やわヽ(`Д´)ノプンプン

アライグマちゃんがどうかこのまま生きていけますよ~に。

2008/08/25(月) 23:44:16 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する