公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
食欲全開 (=^-^=)
10月14日
昨夜から降り続いた雨で今日は11月中旬の寒い気温だったそうだ。
猫たちの小屋も気になりながら、掃除をするくらいで小屋の補修もできていない。
猫たちも移動があって以前の小屋の場所を変えなければならないかも。
今日山の子ベルは離れた所の土管の中から顔を出していた。
エサ場の近くに小屋を置いてやりたいけど、ねぐらにするまでが難しい子だ。
今年夏で7才、公園猫最年長、まだまだ元気で長生きして欲しいと願っている。

07ベルー1-2

一昨日日曜日は、優ママパパさんに誘われて神戸港で魚釣りをした。
釣りが趣味のご夫婦は全部用意をしてくださった。
小アジがたくさん釣れたので、猫たちのウハウハ喜んで食べる顔が頭に浮かぶ。
圧力鍋で炊くと骨まで柔らかくて好評なのだ。
08/10食欲全開1

昨日は青空の下で散歩や子どもと遊ぶ家族が多くてのどかな公園だった。
猫たちもまったりして食欲全開です (=^-^=)
この頃は用意したエサだけで足りず、予備に持っているドライも缶詰も殆どからになる。
どの子もプクプク・・じゃなくて「ブクブク」メタボが多いかな。
新入りのハッピー♂1~2才くらいだけが腰骨を触るととんがっている。
食が細くて気ままで美味しい物食いなので太りにくいのかも。
よしよしあんたを太らすのが楽しみや。
081013秋の影

今年はドングリが不作のようだ。
シイの実も殆ど落ちていない。
たくさんあれば熊森協会に送ってあげたかった。
今年もたくさんの熊や鹿が町に降りてくるだろうな・・
コブシの実が美味しいのだろうか、カラスが毎日やってきて殆ど食べてしまった。
ジョロウグモが日々大きく育っている。
今日のごちそうはバッタのようだ。
昨日はチョウチョが飛んでいたし、蚊も多かった。
明日は青空にうろこ雲が浮かんでいるだろうか。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する