公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
満月の夜 ニャォ~~ン~
9月15日
今夜は満月だって。
乱視の目には土星のように輪っかをはめたお月様が見えた。
それにしても小さいお月様や。

(三年前にカラコルムのナンガパルバット山で見たお月様はメッチャ大きくてビックリした。
高いところだから大きいと言うことはなかろう。)

家の中は寒い位なのに日の当たる外は暑かった。
それでエサタイムは蚊の大群に顔や耳を刺されっぱなしになった。

猫たちは小アジの炊いたんを爆食している。
こんな喰いっぷりを見たらまた釣りに連れて行ってもらわなくっちゃね。

行きはお日様が当たって明るいけれど4カ所目からもう暗くなっている。
林の中なので余計に暗い。
外灯の弱い光を頼りに猫たちに「一列に並びなさい・・」
石垣の上に並ぶのです。

イナさんご夫妻と出会った。
今日はご主人が休みなのでイナさんも仕事をサボったそうだ。
コーナンで猫缶4個パック98円で売り出している。
私ももっと買いたい気もあるけどもう置く場所がない。
       ポチ子ちゃん美味しい?
0808ポチコ1

帰りにポチ子がまっていたのでいつものようにおみやげを食べさせる。
久しぶりに膝の上にダッコするとゴロゴロ喜んで下ろすのが可哀想。
ドライを置いて食べている間にバイバイ又ね。

最後にいつもの連中(ベル・オマケ君・むさし・おいちゃん)
ここでもおみやげをねだられる。
今夜は満月
本当に久しぶりにブランコに座って、ベルをヒザにダッコして上げる。
超恐がりさんのベル。
ゴロゴロモミモミ・・私の皮に穴が開きます。

むさし、おいで。
おとなしくダッコされるこの子も家の子だった頃のことを覚えているのかな?

むさし君

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
M子さま

お久しぶりです!
ポチ子いつも可愛いです・・おなかがたるんでいます(笑)
帰りいつも道ばたで待ってるんですけど、
誰を待っているのかな??
反対の方を向いてるので。
「S国」から帰られたときはポチ子に会いに来てやってくださいね。
ポチ子に伝言しておきますね
2008/10/21(火) 23:46:40 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
クー子様

今日は新しいふかふかのボアシーツを敷いてきましたよ。
明後日から雨だって。
寒くなるやろね。
きーちゃんとびびは、今までの小屋に入っていました。ちと狭いけど仲良し♂達あったかいでしょね。
テンダーもダッコして入れてきました。
2008/10/21(火) 23:42:46 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
わーポチ子ちゃん久しぶり♪相変わらずかわいい。何時間でも抱っこしたいです。
S国より
2008/10/21(火) 22:50:36 | URL | M子 #-[ 編集]
今ごろ公園の子達は、まん丸お月様に見守られながら夢の中かな?
明日もあったかい日でありますよ~に。
今年の冬が暖冬でありますよ~に。
2008/10/16(木) 00:54:33 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する