FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
捕まえたど~捨て猫犯人
2007年05月25日23:00

捕まえたど~捨て猫犯人!
    !
5月25日
今日は朝から大雨で、猫たちはびしょぬれでした。
東屋にいた子は朝も夕方も5匹くらいです。

朝、気になるのでエサをやりに行ったら、捨て猫犯人を捕まえました!
東屋の近くの草むらに、男がスーパーの袋から何かを捨てるのが見えました。
ゴミを捨てに来るような場所ではない。
ピンと来て見に行くと子猫が捨てられていた!
走って男の後を追いかけた。
『ちょっと待て!!」
振り返って傘を上げた男は・・○丁目自治会会長だった!

「あんたでなかったら警察を呼んでる、犯罪やってよく知ってるのに!何で!」
『あんたらが世話をしてるからと思った』って!!!

『どうしたらええんや』と聞くので、
「連れて帰って警察を呼んで下さい。警察から保健所に行ってガス室で殺されるけれど、生きたままカラスに喰われるよりましです」

子猫を連れて帰るように言うと、棒で子猫のお腹を持ち上げようとしました。
「物と違う!生き物なんやで」というと、シッポの先をつまんで、スーパーの袋に入れようとするが入りません。
思わず私が抱いて入れましたが、
その袋の口を締めようとするので「窒息するやん」

連れて帰ってからすぐ又やってきて、
『家の近くにいる野良猫の子やった、親猫が鳴いて呼んだら行った』と言います。

『ごめん、ごめん』を繰り返し、『借りは返すから」というのです。
でも、今頃考えると、子猫を大雨の中、捨てたというのは殺そうとした『殺猫未遂』
野良の親猫がいるのを知っていて、自分の周辺から排除しようとした。『誘拐』
生きた子猫を棒で袋に入れようとした、袋の口を締めようとした。
(連れてくるときもそうだったから子猫は弱って逃げなかったのだろう)

彼は以前自分の家の前で死んでいた猫を『あんたの家の前に持って行ったろと思った』と私に言ったことがあります。
猫をゴミだと思っているのです。

なんだか今日のニュースで腹が立った「光市の母子殺人事件」のことと連想して人間性が一緒のような気がしました。
この人には本当にガッカリしました。
地域や公園利用者の皆さんが集まって開催した、公園ミーティングでみんなが話し合ったことを裏切ったのです。

警察につきだした方が良かったのかな~
『借りは返す』
どう返すのか見ておこうと思います。


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する