公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
テンダー君のホッペタが化膿した
10月28日
「えこひいき」はあかんけど「ひいき」はあります。
私、実はテンダーをひいきしています。
判官贔屓というか、ちょっと弱っちい子を見るとかばってやりたくなります。

去年テンダーが現れたとき、ここで暮らせるのかな~って感じの気の弱そうな子でした。
傍に来たいけれどよう来ないという風で、来ては逃げていました。
気の優しいとても可愛い男の子です。
「てんてん!」って呼ぶと走ってくるのです。
でも、ケンカ猫の「きしろ」には目が合うと追いかけられ「ギャー!」という悲鳴が聞こえて来るのが悲しい。
きしろ、ええ加減にせんと美味しいエサやらへんで~
          横顔だけど腫れが分かります
0810テンダーの頬1
0810テンダー2

一昨日イナさんから℡があり、「テンダーのホッペタがおかしいみたい。暗いからよく見えないけど」
昨日、みるとホッペタがものすごく腫れている (暗いのでわかりにくいです)
獣医さんに見てもらわなくっちゃ・・K先生はお休みだから明日まで我慢してね。

今日はキャリーを持って早めの時間に行く。
「テンテン!~~」
呼ぶとみんながやってきた
テンダーはやっぱりホッペが腫れている、今日は明るいのでホッペに傷が見える。

車の中では鳴いていて、キャリーの床は手に汗かいていました。
体重4,6キロ。もっとあると思っていたけど案外少ないね。
先生がピンセットで傷を引っ張ってもおとなしい。
針で穴を開けると「ピューーー」っとウミがたくさんたくさん飛び出した。
流れ落ちてペットシーツにたまるくらいだ。
傷口を絞るとまだまだウミが・・
ウミができったあとは血が・・
先生は「洗っただけはやく治るから」と食塩水一本注射器で洗浄してくださった。
あと抗生剤入りので洗浄完了。
テンダーは暴れることもなく、泣くこともなく、本当にこんなにおとなしい子は初めてです。
痛いだろうにジッと我慢の子でありました。
明日から1週間の投薬です。

公園に戻るとイナさんが、テンダーの仲間達に美味しい魚を配ってくれました。
テンダー、ロイヤルカナンが大好きです。
良い子だったのでカルカンウエットと焼きカツオも、他の子がお相伴でした。

可愛いテンダー、優しい家族を見つけようね。
先生に検査とワクチンをお願いしたけど、元気なときにしようって。
そうだね、急がないね。元気になろうね。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
テンダーのほっぺが早く治りますように!
2008/11/02(日) 23:02:35 | URL | maki #-[ 編集]
>ちょっと弱っちい子を見るとかばってやりたくなります。
うふふ しんちゃんさんらしいね。
私もテンダー君ファンだよ。
木の葉でおしゃれしたテンダー君の写真
と~っても愛らしいです。
早く本当のお家が見つかるといいね。
2008/10/31(金) 00:48:45 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する