公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ネコハウス分譲します(=^-^=)
11月10日
カラスが発泡スチロールを壊したので新しく、でもサイズが合わず外枠をリフォーム。モンちゃんどう?
08/11/9小屋作り

昨日リフォームしたネコハウス、誰が入るのかな~
新入りのハッピーはまだ一歳足らずだと言うことです。
まだ体ができていない子だから寒さもこたえていると思います。
ハッピー、ここにはいると温かいよ。
中に入ったけどまだウロウロしたいんだって。

ハッピー、ぶちゃくなハウスだけど快適だよ~
08/11/9小屋2

今日のエサタイムには小屋に入れたけれどすぐにでたがる。
温かくてホカホカして気っもちいいのにさ。

エサタイムの帰り、いつもいないハッピーが又やってきたのでハウスに連れて行った。
真っ暗な中、ハッピーを入れようとしたら・・真っ黒な「オイちゃん」が入っていた。
おいちゃんは、春に新しい家族のお家に行った「シマコちゃん」の小屋にいるはずなのに。
なのでハッピーをシマコハウスに入れたら又出てきて・・
ハッピーを捕まえにいった間においちゃんはまたシマコハウス!
一体どうなってんのよ~
今度は最初のリフォームハウスに入れて遊んであげるとこんなにまったり。
(暗くて適当にカメラを向けました)
ハッピー、ここでねんねだよ。
08/11/9小屋3

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
みかん様
zeroで特集された動物管理センターの番組、たくさんの人が見られたようで、あまりにもひどい飼い主の実態に憤慨しています。
こういう番組はゴールデンタイムに放映して欲しいです。
特に、動物番組で。

日テレで再放送してもらえるのは嬉しいです。
情報ありがとうございます
2008/11/12(水) 08:02:14 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 18:10:50 | | #[ 編集]
先ほどにゃんず日記さんを見たら、少し前にZEROで特集された捨て犬猫の特集を別の番組でまたやるそうです。
録画しておこうと思います。
安易に飼おうとする人や手術をしない人が減るように、月に一回くらいはこういう特集を定期的にやって欲しいです!

日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集
▼番組HPはこちら
http://www.ntv.co.jp/real/

2008/11/11(火) 14:06:56 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する