公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
きしろ君の言い分
11月25日
2/27きしろ君1-2

今日はハーさんがエサ当番やったんや~
ボク、ご飯タイムに遅れてしもた。
と思ったらしんかあちゃんが来たから・・
でもボクの好きな魚や鳥や缶詰持ってへんかった。

「きしろ~おいで~ドライ上げよ!」

ボクは欲しないわ。

この頃公園にやってくるキジの奴が又来たぞ。
ボクみたいに○○町から上がってくるけどここはボクらの公園や。
勝手に来るな!
ボクには縄張りを守らなあかん義務があるねん。

ウゥ~
こいつ生意気にボクに唸るぞ。
許さへんで~

しんかあちゃんがやってきて
「きしろ!やめなさい!けんかしたらあかん!」

かあちゃんはネコの掟を知らへんからな。
いっつもボクを怒るねん。
ヘンッ
あいつが逃げたから追いかける
かあちゃんが怒る

ウゥゥ♪ ゥウ~ゥ ♪ ゥゥウ~ゥゥウ~♪

「きしろ、ごめんな。きしろの言い分聞かなあかんかったな」
でもな、
ケンカばっかししてたらきしろはまたケガするやろ
他の子もケガしたら困るやん
みんなご飯食べたいねん

しん「撫で撫でしてもほんまは少しきしろが怖いです。かみつかれそうな気がして信じなくてゴメン」
イナさんはきしろを可愛がっています。
怖くないそうです。
今日はきしろはイナかあさんに「きしろの言い分」を聞いてもらっていました。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する