公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ピュー太君、病院へ行く
12月3日

えさを食べ終わったピュー太君、左手が変だ。
痛そうで手をつけないじゃないの。
触ってみると腫れているし、痛そうにニャ~~と泣いた。
獣医さんにいかなきゃね。
大急ぎでみんなにエサを食べさせてpm7時までに病院に行かなきゃね。
イナサンと会って説明してから急いで家に帰りキャリーを持っていく。

ピュー太~と呼ぶときーちゃんとびびが出てきました。
ぴゅーた~ピュー太~
ピュー太はこのあたりで寝ているのではなさそうなので、
呼び続けると暗い植え込みの中からガサガサ。
ピュー太、足痛いのに来てくれたん?
病院に行こうか。

かあちゃんにキャリーに押し込められてショックや。
嫌や嫌や~
どこいくのん。
ギャオギャオギャ~ォ
ニャ~ニャ~
オオ~ン
キャリーは揺れるし気分悪~


車を出してくる迄公園入り口の石垣の上に置いた。
戻ってみると階段に置かれてる・・
誰かが捨て猫と間違えておいたのかな~
それとも暴れて転げ落ちたとか・・

車に乗せられた~
嫌や嫌や~
ニャ~ニャ~ニャ~
温かいところに連れ込まれたら犬やら猫やらおるやんか。
何でボクがこんなとこに居らなあかんねん。
帰りた~い
超こわいよ~~


(ピュー太、いつもドッシリしてるのに、気の小さい子やん。
キャリーに入ってからずっと泣きっぱなし。
バクバク、口が開いて過呼吸かと心配したよ。
心臓ドキドキやもんね)

先生、「ケンカしたんと違うン、傷が見あたらへんけど。
腕から腫れてるけど骨折はないみたいやね。
爪切っとこね
心臓は大丈夫や
膿が出て穴が開いたら洗浄するから連れてきてね。
土がついたらあかんからね」

注射と薬を出してもらって毎日飲ませます。
公園に戻ってドアを開け、お詫びにエサをあげようとしたけど、
近づく度にドンドン逃げていきました・・嫌われた~

ピュー太、5,5キロ
体格から見たらもう少しあってもいいんだけどね。
でも、優ママ家かかりつけ獣医さんの献血ボランティア猫の条件、
「5才未満で5キロ以上クリアしました」

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する