公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猫もカゼひき、人も風邪
12月7日
08/12ハッピー

先週木曜日は0度近くに冷え込むというので急遽寒さに弱い植木を狭い家に入れた。
晩には背中が痛くなり・・寝る頃には手をつくのも痛い、寝返りもできない、、歳やな~あれくらいで筋肉痛なんかな。
朝起きると風邪の症状だった。筋肉痛で深呼吸ができない。家猫たちの食事の用意もしんどかった。

夕方は公園の子達のエサやりに出かける。
ピュー太君の足はもう治ったようで普通に歩いていました。
しんどくてどうなるやらと思っても、出かけてしまうと忘れます。
全国のエサやりをしてる人はみんなおなじなんだろうと思います。

今年は猫たちは元気でいてくれたので殆ど病院のお世話になることがありませんでした。
今夜新入りのハッピーがエサを食べない、ミルクも飲まない。
小屋にカイロを入れてハッピーも入れるとおとなしく入っています。
元気がないのかな??
他の人にもらったのかな?
いつもエサやりの帰るときにもう一度、小屋の中にドライを少し入れています。
今日もエサを持ってのぞくと、クシャンクシャンとクシャミでした。
カゼなんや
カゼ薬を溶かして注射器で飲ませようと思ったけど何も食べていないのでは胃が荒れる。
子猫用カルカンウエット少しに混ぜて強制給餌しました。
嫌がるけど我慢しな。
今夜も寒くて気になります。
一時保護にいこうか迷ったけど今夜は一人で頑張ってね。
明日は様子を見て我が家に保護も考えています(我が家今朝は室内で3度でした!)
水曜日、不妊手術の予約をしていますが大丈夫かな?
ダメならいつでもいいのです。
ハッピー、メッチャ可愛い子なんです。
心をグッと掴まれた感じ!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こはる様

コメント間違えて削除してしまいましたv-12
ごめんなさい。

外猫はいつも何か心配しています。
病気の時保護場所がありません。
寒い時期は車の中が一時保護場所になることがあります。

感染の強い病気は困りますね。
いろいろ悩むことが多いです。

ハッピーも(私も)元気になりました。
ありがとうございます。
2008/12/08(月) 22:30:02 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
クー子様
「あのニャ」食堂はいつも温かいからニャン達早く食事に来るのでしょうね。
公園の子たち、お腹いっぱいご飯を食べたらそそくさと帰っていきます。
暖かい小屋のある子は安心です。

ハッピー元気になりました。
ついでに私もね。
ご心配おかけしました。
14日、頑張って店開きしますのでよろしくです!
2008/12/08(月) 22:21:25 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
【あのニャ】食堂にご飯を食べに来る野良さん達も
夜は寒いのか昼間しか来なくなりました。
お山はもっと寒いんでしょうね。。。

しんちゃんさんとハッピーちゃんの風邪が
早く治りますよ~に。

14日、会いに行きま~す\(^o^)/
2008/12/08(月) 01:20:25 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する