公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ハッピー逃亡する・クロちゃんトラちゃんは避妊去勢
12月10日
08/12ハッピー家

今日は今年生まれの3匹を避妊去勢に連れて行く予定だった。

昨日家に連れて来たハッピーは家猫修行をかねて家の二段ケージに入れました。
ケージに入れたハッピーは小鳥のような可愛いい声で鳴きます。
「出してよ~出してよ~」
手をさしのべたりせっかく敷いた毛布をくちゃくちゃにしたりトイレをひっくり返したり。
見ている私は早めのギブアップ
家の中に放牧してしまった。
家の子ラッキーは姿を見せず、モンクはハッピーに唸られてウロウロ・・窓から出たり入ったり階段から眺めたり・・例のごとく我が家の先住さん達は家出状態なのです。

ハッピーは家中を探索。
全く物怖じせず里親募集に心配なし。
でも・・寝るときはケージだよ。
お休みと言ってケージに入れると、鳴くは暴れるはなので、
小さなキャリーなら落ち着いて寝るだろうと考えてキャリーに移してバスタオルを掛けて寝ました
ZZz・・

翌朝、「ハッピーおはよう」
タオルを取ると・・扉が開きハッピーはいませんでした。
家のネコ窓から逃げたようです。
公園に探しに行ったけど姿見えず。
きっとどこかで爆睡しているのでしょう。

08/12クロトラちゃん

春に公園に捨てられて、すぐに一時保護してくれた人から預かった、
クロちゃん♂トラちゃん♀兄妹は車の中で一晩保護しました。
朝、トイレのために二段ケージに移すとすぐにトイレに入りオシッコとウンコ。
賢いね、我慢してたんだね。
朝は絶食なので可哀想だけど。
ジッと見つめる目の前で朝食を取るのが気が引けます。

朝一番にK先生の所に行く。
クロちゃんの右目が見えません・・どうして?
トラちゃんの左目が白く濁っています・・どうなるの?
先生によく見ていただくようお願いしました。

晩に迎えに行きました。
今日もたくさんのネコさん、犬さんが診察を待っていました。

クロちゃんトラちゃんは手術前の血液検査良好でした。
手術も無事終わり首にカラーをつけての帰宅になります。
トラちゃんはしばらく目薬で治療します。
どうか治ってください。
何で片目が見えなくなったのか分からないけど、
でも、この子達は素直でおとなしくて可愛がってもらっているのが分かります。
保護主さんは「お金がない」と言いつつ精いっぱい育てています。
不自由な体で、犬と猫のために一所懸命頑張っています。
「この子達は幸せだと思うよ」という先生の言葉に納得でした。
これからは少しでもこの子達のためにサポートしなければと思います。
今年公園に捨てられた子だもの。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する