公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ようやく!ママネコゲットできた!
12月18日
これまで何度か捕獲に失敗していたママネコ、又お腹が大きくみえる。
今度こそ!!
もう病院に予約を入れている。

今日はまだ明るいうちに捕獲を始めた。
ママネコはもう来ていたのでキャリー大小入り口を開けてエサ場に置いておく。
子猫ミルクがやってきてさっさとキャリーに入ってしまった。
あんたは後やで。

ママネコ、グルメ。
今日はカツオのたたきを用意。
キャリーの中に置くとなんとか入りそう・・
お尻を押してちょっと強引だったかな・・スルッと逃げられてしまった。
階段の下に逃げてしまった!

知らぬ顔をして他の子にエサをやる。
ミルクが頭をつっこんでカツオのたたきをねだる。
ママネコ、用心しながら再びやってきた。
タッチタッチタッチ、
撫でさすってスキンシップして違和感をなくしてから捕まえてキャリーにそっと入れた。
ちょっと暴れたけれどホッ。
まず車に保護。

次はミルク、今年生まれの♂
とても可愛い子だけど一時保護したいときに、
私たちは三宮の捕獲依頼を受けて、3匹の子猫と母猫を保護する羽目になっていた。
もし三宮の子達と出会わなければ今頃ミルクは家の子として可愛がってもらっていたと思う。
今、わがままっ子になっちゃいました。
美味しい物を横取りしたり、頭をつっこんできたり、気ままに生きています。

ミルク、怖い物知らず、
疑うこともしない。
キャリーにカツオのたたきを入れたら自分で入りました。

夜、ベルグループの見回りを終えて、車中の親子にエサをあげる。
ヤンママ(ママネコの娘です)
に逃げられたことがあるので、車のドアを閉め、ミルクには簡単にエサトレーを入れた。
ママネコは段ボール紙を差し入れて逃げられないようにした・・
向こうに顔が見えたと思ったらもうキャリーの外に逃げちゃった。
でも、フロントガラスあたりをウロウロ。
抵抗もなく捕まえてホ~ッとする。
この子は用心深いけれど、公園の仲間には家猫同様に信頼関係を持っていると思った。
イナさんがずっと可愛がって美味しい物をお腹いっぱい食べさせてきたおかげです。

明日朝一に病院に連れて行き、夜エサやりを終えてから大急ぎでお迎えです。
そして又車中で一泊の予定です。
ママちゃん、ミルク。
元気で頑張ろうね!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する