公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ミルクの耳カット
12月20日
昨夜、エサタイムが終わって・・公園内でいろいろ困った事件があったんだけど・・

手術が終わったママちゃんとミルクを迎えに行きました。
ママちゃんの血液検査の説明ではちょっと心配な事がありました。
それに体内の肉色が良くないそうです。
体調が悪いとして手術で悪影響でないかな~と心配だったけれど祈るしかありません。

子猫ミルクはおとなしくお迎えのキャリーに自分で入ってくれました。

とにかく今日は車でもう一泊。
少しずつエサをやってみます。
ミルクはガツガツ食べるけど、ママちゃんは食べません飲みません。
ミルクはオシッコもよくでますが、ママちゃんはちょっとだけ。
今夜はお疲れ様だからよく寝て欲しいです。

朝、ママちゃん無事でしっかりした目で見つめています。
ミルクはオシッコいっぱいしていました。
シートを替えてエサを持ってくると!
車の窓からミルクの可愛い顔がのぞいています!
また~
キャリーの扉しっかり閉めなかったのかな。
この前のハッピー逃亡と同じキャリーだったんです。
離れたドアを開けて車に乗り込み・・ミルク逮捕(笑)
キャリーに入れようとするとウ~とおこります。
外でエサをむさぼって、キャリーには入りません。
オシッコ臭いからかな?
別のキャリーを持ってきたら入ってくれました(ゴメンねミルク)

ところでミルクの耳を見てビックリ仰天です!!
ミミカット
耳の横にカットされていました。
なんだか・・ブチャイク
可愛いミルク、可哀想やン。

ママちゃんとミルクのストレスが心配で、朝早くリリースしました。
ミルク怒りながらユ~クリ住宅地の暗渠に入っていきました。
ママちゃん、しばらくキャリーからでなかったけれどそのうちかけだして戻っていきました。
どうかどうか、元気な姿を見せてください。

クロちゃん・トラちゃんの抜糸に連れて行きました。
先生はミルク達のミミカット、「ゴメン」って謝っておられました(苦)
クロちゃんは涙が出ているので検査をしてもらって目薬出してもらいました。

トラちゃん、目に白い膜が張っていたので目薬3種出してもらっていて、
今日「膜が薄くなって小さくなってるね。良かった!」と言っていただきました!
続けて治療を続けます。
ワクチンを打ってもらって一安心です。

晩、イナさんと出会ったら「ミルク来ていたよ、ママちゃんは来なかった」
ミルクの耳は暗くて見ていないそうです・・見たらビックリするだろうね。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(土) 23:37:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する