公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ハッピーが行方不明になりました!
09/1/1ハッピー
08/12ハッピー家

1月8日
ポチ子・鈴子に続いて、
三匹目の「里親募集デビュー」に、今日ハッピーを掲載する予定だった。

昨日(7日)エサタイムにハッピーがいない。
帰りに小屋にエサを入れてやろうといつものように手を入れてみると・・
いつもホカホカの小屋でノビノビ寝ているハッピーがいない。
どうして?
8時過ぎて再度見に行ったがやはり帰っていなかった。
寒い時期、小屋の中でこんなにノビノビ寝てる子はハッピーだけです。
帰ってこないわげがない。
帰れない事情があるのかな?

今朝、「ハッピー」と呼んで探した。
毎朝エサをやってくれる「小鉄ファン」の小父さんに聞いても小母さんに聞いても
今日は見てない、昨日の朝はいたけど。

人なつっこくて可愛い子だから誰か連れ帰ったのか?
悪意があってよそに捨ててくる人間だっている。
07年正月に死んだ「クロちゃん」はそんな被害にあったと思っている。
あの子の小屋に今は黒猫「オイちゃん」が住んでいる。
ハッピーも同じ場所にいるんだから。

取り越し苦労だといいけど。
明日は金曜日だから、保健所と警察に届けておこうと思います。
「ちらし」を作って、公園や周辺の住宅地に貼ろうと思います。

年末に去勢手術をしてまだ糸がついたままなんです。


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する