公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ハッピー お騒がせしました m(_ _)m
1月9日
さくや遅くまで行方不明のハッピーの「たずねネコチラシ」を作っていました。
今朝、何度も公園に行き、「こんな猫見ませんでしたか?」と尋ね歩き、
ついでに地域猫の話もたくさんのかたに聞いていただきました。

衛生監視事務所のHさんに事情を話してアドバイスいただきました。
区役所管理係さん、
警察会計係さん、
神戸市動物管理センターさんにも電話で依頼しました。
捕獲されたらたった三日で殺処分されてしまうのだから。

そしてエサタイム、
エサや予備セットや水入れペットボトルなどと「チラシ」を貼るべくテープ持って公園へ。
おいちゃん・オマケ君・・・そしてハッピーがノビをしながら小屋から出てきました!
なんて嬉しいことでしょうか。
この三日、居るべき子がいないのはとても寂しく不安だった。

ハッピー、いつもエサを食べずみんなが食べるのを見ているだけ。
ダッコして撫で撫でしてゴロゴロニャン。
帰りに又立ち寄って小屋の中にロイヤルカナンを入れています。

今夜は雨。
明日は雪になるのでしょう。
尊敬するちゃま坊さん
(地域猫の作り方)「寒かろう のら猫」を思い出します。

涙が出ます・・

みんな無事に明日を迎えられますように。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



FC2ブログランキング


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 10:28:39 | | #[ 編集]
くるみ様
わかってますよ~ん
大声で鳴かれると虐められるおそれがありますね。
保護活動してる友達は、エサヤリさんに「虐待されるから懐かせないようにしてください」とお願いしてるけど分かってもらえないと嘆いています。
外猫からの里親様募集、頑張ろうね
2009/01/13(火) 22:13:10 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
あれれ、、名前が違ってました。
私はみかんです。
ブログにコメントする時に思いつきで名前を書くので。。

茶トラ君は今日もポスティングの時に会いましたが、顔を見ると大声で鳴いて付いてくるので餌を少し置いて食べている間に離れます。
目立つと嫌われる可能性もあるのでおとなしくしてて欲しいです・・・。
2009/01/13(火) 15:22:45 | URL | くるみ #mQop/nM.[ 編集]
くるみ様
お家の子にしていただいても心配の種は尽きませんね(笑)
ねこちゃん、元気で走り回ってるそうで安心しました。
超人なつっこいなら「外からの里親様募集」ができたらいいですね。
でもなかなか難しい問題もあります。
里親様がどれくらいしっかりとこの子を受け入れてくださるかが分かるまで。
検査した結果でもらうかどうか決めますっていわれると・・

2009/01/12(月) 21:42:48 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
子猫の件は連絡係りの息子さんご夫婦がインフルエンザに罹っていて実家に出入りできない状態ということでした。
飼い主さんの方に気になって電話したら家中走り回っているとのことで、脱走などは無さそうで良かったです(^^;

「寒かろう のら猫」は読むと不憫で泣けてきますよね・・・。
今日はまた中くらいの三毛猫を新規で見かけて、また手術しないといけないというのとこの寒い中どうやって過ごしているんだろうとどんよりした気持ちになりました。

ポチ子ちゃんたちにも今年こそあったかいおうちが見つかりますように!
エイズならうちのも同じだからうちはその点大丈夫ですが、家人が増やすの断固反対で残念です。
家人の気が変わってくれるといいのですが。
近所にメタボ気味だけど超懐こい茶トラさんがいて里親さんを探そうか、、成猫は難しいかなと思ってしまって。
でもやってみないと分かりませんよね。
お外からの募集、私もやってみようかと思います。
2009/01/12(月) 21:34:39 | URL | くるみ #mQop/nM.[ 編集]
みかんさん
取り越し苦労と思ってもいつもいるのが当たり前の子が居なくなると、いろんなアクシデントが頭に浮かびます。

子猫、本当のお家が見つかって良かったですね。
落ち着くまでは心配ですね。
同じ気持ち!
ポチ子は鈴子、ハッピーも頑張りますね
2009/01/11(日) 08:24:35 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
ハッピーちゃん無事に戻ってきて良かったですね!
週末から一週間は凄く寒いと言うことで外の子達のことが心配ですね。
早く一月二月が過ぎれば良いのにと思います。

子猫を届けて一週間、翌日にメールで様子が来たきりでまだ続報がありません。
写真添付もお願いしていたのですが、、様子が全然分からないので不安です。
まさか脱走させて行方不明なんじゃとか。
催促はしたくなかったですがこちらからメールしてみます。
2009/01/10(土) 23:06:10 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
クー子様
以前は雪が降るとスキーや雪山にいっていました。
今ではちゃま坊さんの「寒かろう のら猫」が頭に浮かびます。
外が寒けりゃせめて暖かい人間の心が欲しいです!
2009/01/10(土) 19:54:22 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
何も知らなかった子供の頃は
雪が降ると嬉しかったけど今は大嫌い。
地球温暖化、ほんとはダメなんだろうけど
野良さんのこと思えばちょっぴり嬉しい。

どうか明日は晴れて温かい日になりますよ~に。
2009/01/10(土) 00:57:11 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する