公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
エメチャン
2月25日
        エメチャン 美味しいね!
09/2エメチャン
     
公園の猫たちは05年前後生まれが多いと思う。
その年の夏からエサをやり始めた。
私が関わる前からマグロの骨付き肉をやっていた小父さんは20年やっていると言っていた。

小父さんは「エメチャン」(この頃は名前がなかった)
一回か二回子供を産んだと言っていた。
私は一度お腹が大きくなったのを見ていて、
ある日お腹がペッタンコになり、
子供を連れてくる様子もなく、
そのころ世話していた「片目の子猫きなこ」
の特別美味しいえさをめざとく見つけてやってくる頭の良い子だった。

推定03年か04年生まれではないかと思っているので、今年5~6歳かも。
公園で一番年上は「山の子ベル」今年の夏で8歳です。
その次がエメチャンだと思います。
エメチャンはハーさんが「目がエメラルド色だから」って。

エメチャン、アレルギーのようで時々耳がハゲになります。
蚊のアレルギーかも。
レボリューションもあかんかったようです。

雨の日も濡れています。
雪の日もどこでねているのか濡れて姿を現します。
エメチャンに入って欲しくて小屋を持ってウロウロしたこともあります。
でも、この付近は目立つし意地悪な人がいます。
22日の夕方、雨の中植え込みの下で濡れてしゃがんでいました。
空いていそうな簡易小屋を持って植え込みの斜面上に置きました。
エメチャン、入ってよ。
年寄りっぽく見えだしたエメチャン。
イナさんにご飯もらった後だけど、缶詰ぺろっと食べました。
エメチャン、もうすぐ春だよ~
      恐がりのジャック 片目です
09/2ジャック

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
クー子さま
いつも慌ただしいフリマでしか会えなかったけど、今回も・・
ベルは頑固で私の言うことなんか聞きません。せっかくの小屋にも入っていないことが判明!でも帰りまで2時間も寒空で待っています。可愛いよ~
今度はゆっくり来てね!!待っています。
2009/02/27(金) 23:26:12 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
美味しいケーキ、ごちそうさまでした~♪
山の子ベルちゃんに会えてとても嬉しかったです。
今度はエメチャンやジャックさんとも会いたいなっ。
またお邪魔しに行かせてもらいますね。
2009/02/27(金) 02:00:09 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する