公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
定員ただ今増加中・・
3月4日

一時は40匹くらいになり少なくなって淋しいと言う声も聞こえたけれど・・
最近は捨てられ猫や流れてきた猫が増えてきました。
年末5匹TNR、新年早々1匹したけど、まだ残り4匹くらいと新たに二匹頑張らなければ。
そうして今ではやっぱり50匹くらいに増えてしまいました m(_ _)m
増えるのが嫌で公園を出て行った子もいます。
周辺の住宅地にはミミカットした猫がたくさんいるそうです。
       トット君
09/3/4トット

またまた生後半年くらいの子が一匹、二匹・・
一週間くらい前から茶白の子が。
背中を丸め毛を逆立てて横っ飛びにトットット。
エサのトレーを持って行くと一口大食い、遠くまで咥えて食べる。
弱い子はこうやって食べる。
その間に強い子に食べられてしまう。
この子は少し放浪してから公園にたどり着いたようだ。
飢えて痩せている。
飢えが乾くまで、たくさんたくさん食べようね。
一杯二杯三杯・・おかわり自由やで(笑)
心行くまで食べた頃には、懐いてくれるような気がします。
きっときっと可愛い子になります。
今日は咥えていくのは最初だけ、ずっとトレーの前で食べ、スプーンに入れた鶏肉も食べましたよ。
         ピッピちゃん
09/3/4ピッピ

もう一匹もその後ここにたどり着いたようだ。
暗くてよく見えないが小さな体のよう。
濃いグレーに見える。
今日の写真を見ると、キジかもしれない。
みんながいなくなった後で食べに来るから、もらえないぞ。
昨日は冷たい雨だったので出てこなかったね。
今日は気がつけばエサを静かに食べていた。

茶白君は「トット」と名付けよう。
グレーぽい子は、ポッポでどう?とイナさんに言うと、
「ポッポちゃんを思い出すね。可愛かったね。二代目ポッポちゃんにしたら病気で死んだら嫌や」
なので、ピッピちゃん(まだ♂♀も判りません)
    名前募集中 (まさこ?きこ?)
09/3/4新入り

それからベルの所に4日前から新入りさんが。
ベル?
武蔵?
・・え~あんた新しいの??
ってくらい、ベルと武蔵とオマケを足したくらいによく似ています。
二日目に見ると、ミミカットあり。
最初にTNRした子なのか、よそから流れてきた子なのか。
とにかく見覚えがない。
今日で4日目、ナゼナゼするとシッポを上げてくれました♀。
今日はミゾの中から出て来ました。
あんたもここの子になるか?
もうしっかり住民みたいです。

以前は新しく増えることに抵抗がありました。
保護しきれない、減らないではないかと。
今ではそれはそれでいい、
公園がシェルターの役目になれば、ひもじい想いと恐ろしい体験をすることは避けられます。
屋根はないけど、お腹いっぱいごちそうするよ。

と言っても
こんなに可愛い子達を、地獄に突き放す人でなしを許せない!

捨てるヤツを捕まえたい!
そんな気持ちはより強くなります。
皆様にお願いします。
「捨て猫犯人を捕まえよう!」を提唱します。
ぜひご協力お願いします。
<過激なおばさんです・・捕まえたらつるし上げます!>

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 15:32:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する