公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
新入り達、ピッピは何匹?
3月7日
昨日はまたまた雨の一日。
夕方のエサタイムにはなんとかやんでくれた。
猫たちの毛は湿気てはいるけど濡れていなくて良かったね。

ブルーグループのいるところでエサタイムが終わる頃、ウ~という声が。
まー! 
トットが待ちきれずここまで来てショーにけんか売ってるではないの(笑)
いっちょまえにケンカスタイル。
叱ると今度はうずくまってる三毛子にもウ~。

いつものエサ場に移動するとついてくる。
並べた空のトレーに顔をつっこむので一番にごちそうだ。
今日のトッピングはイカの柔らか焼き。
ランチを食べたらご一緒の方が食べられなくて一匹丸ごと頂いて帰った。

トットはお腹いっぱいご飯を食べるとピッピだかよく分からない子を追い払うし。
久しぶりに来た、元祖きしろ君を威嚇している。
ケンカネコのきしろ君もチビネコなのでビックリしてるようだ。
怖。
きしろ、ケンカせんといてな、まだ子供やからね。
トットはどうもエサ場を自分の物と思っていて守ろうとしてるのかも。

ピッピらしきネコは、暗いグレーの子とキジと、
後もう一匹いるのじゃないかというのがイナさんの意見だ。
一体何匹?

帰り道、ベル達全員集合。
愛ちやんは私につきまとうので、ベルに痛い目に遭わされた・・
おいちゃんはその間にエサを。
とりあえず仲良くしてくれるのはオマケ君かな。

新しく来て仲間入り出来る、出来ないネコはどういうことなのだろう。
ハッピーのようにネコ同士では疎遠でも人が庇って居着く子もいる。
トットのように自己主張で居場所をつかむ子もいる。
花見坂のように誰かと仲良くなって小さな小屋に4匹も入って暮らす新入りもいる。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する