公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ボク 帰って来ちゃったぁニャン
4月9日

ボクは「五二」ですニャ。
去年秋生まれなのに、このところ激動の猫生を体験してるニャン。
5匹兄弟で捨てられて怖かった~
一番小さい弟とたった一人の妹は、誰かの家にもらわれたらしいニャ。

今は、リーダーの五三と五一とボクが公園で生活してる。
朝は散歩の人が少しずつカリカリを置いてくれる。
優しいイナかあさんに毎夕おいしいご飯をもらって、ガリガリやったぼくらは今では元気になったよ。

時々しんかあちゃんがきて、病院に連れて行かりぇる。
お尻に体温計入れられたり、耳をガジガジ掃除されたり、お尻に注射されたり・・
嫌や~
そやけど、耳もかゆくなくなったし、風邪も治って食欲モリモリニャンやで。
嫌なあとはおいしい缶詰もくれるし、そう悪い人やないみたいやニャ。
     三兄弟最後の晩餐かな~
09/4/8兄弟最後の晩餐?

昨日、しんかあちゃんがおいしい缶詰をぼくらにくれたんニャ。
食べてるとキャリーにいれられてしもた。
キャリーは嫌いや
どこかに連れて行かれるモン・・
そして・・おじちゃんとおばちゃんと車に乗せられて変なところに連れて行かれタン(涙)
おじちゃん所の子になるらしい・・ボクあんまり気乗りせえへんかった。
しんかあちゃんも心配そうやった。
そして・・ボク一人だけになっちゃった・・

なんだか居心地が悪くてコタツに隠れとった。
ご飯も欲しない・・
今日、シンかあちゃんの声がしたにょ。
コタツから引っ張り出されてボクはかあちゃんにダッコされてうれしかったニャ。
思わずノビノビしてしもた。
そしてキャリーに入れられたけど今度は嫌やなかったニャ。

公園に帰って来たニャン!
かあちゃんは五一、五三を呼びながらおいしいパウチを開けてくれてん。
お腹空いた~~
ボク一袋で足りへんかったからもう一つ缶詰も開けてもろた。
五三が来て二人で食べたらもっとおいしかったニャン。
三匹ここで暮らしたいニャン。
みんなで駆け回って遊ぶのが楽しいもん。
    帰ってきたで~お腹が空いたよ~
09/4ごに君お腹すいた~

    五三と一緒に食べるのはおいしいニャァ~
09/4お帰り
    おいしかったニャ、今はホッですニャン
09/4 ホッ
     ヤレヤレ・・・疲れた~
09/4ヤレヤレ
というわけで、五二君はご縁が無くて無事公園に帰ってきました。
(五二君に問題があるわけではありません。条件が合わなかったのです)

今度こそ本当のご縁がありましたら、お家の子にしていただけると思います。
今回、この子達がどんなに人なつっこくて素直な良い子なのかよく分かりました。
焦らず粘り強くお家探しを続けていきます。

イナさんは帰ってきていたのでビックリしましたが、「ええやん」って。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 17:16:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 16:25:46 | | #[ 編集]
クー子おばしゃま
アカンタレの五二でごにゃいましゅ。
心配かけてゴメンね。
ボク、ダッコしてもろたら安心したよ。
三匹一緒にお家の子になりたいよ~
・・・

クーコさま
最後に一匹残ったら可哀想でどうしょうと思ってしまいます。
何しても辛いな~
2009/04/10(金) 00:38:11 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
帰ってきたらアカンやん・・・と言いたいところだけど
やっぱ、兄弟のいる所がええよね(^_-)-☆
五二くん、おかえり~~!

今度は兄弟一緒にご縁があるといいね。
2009/04/10(金) 00:27:00 | URL | ク-子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する