公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ピッピ 確認!
4月15日

3月始めに避妊手術をした三匹のメスのうち、ピッピの姿を確認できないままだった。
その後、手術ミス事件が起こったので、ピッピは死んでしまったのかと心配していた。
毎日山盛りてんこ盛りのエサを置き続けたけれど・・他の子達が食べてしまう。

2週間ほど前から・・ピッピかもしれない・・
捕獲した場所ではないけれど、住宅地からやってくる猫。
超こわがりさん。
他の猫が近づいても、人間が近づいても飛んで逃げた。
ほふく前進する姿はピッピに似てるけれど、
暗くなってから現れるし、近づく事もできないので確認が出来なかった。
毎日エサを置き、
他の猫には少し馴れた。
日が長くなってようやく姿を見ることが出来るようになった。

遠くから観察しようとしても、目を上げてジッと視線を返してくる。

昨日は双眼鏡を持って行ったが雨のため会えず。
今日、イナさん「カットがあるみたいやけど・・」
双眼鏡で右耳のカットを確認できた。
ピッピだ。
無事を確認できて本当にうれしい。
生きていて良かった。
     捕獲前のピッピ
09/3/4ピッピ

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) 23:24:20 | | #[ 編集]
ピッピちゃん無事でよかったです!
また別の方からメールをいただきました。
別コメントで書きますね。
2009/04/17(金) 21:15:31 | URL | mikan #mQop/nM.[ 編集]
水原さま
確認できたときはイナさんと笑顔でした。
他の子達は毎日エサを食べに来ています。
うれしいです。
2009/04/17(金) 08:26:17 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
良かった!!
良かったですよね~!
あとの二匹のメスも
どうか無事に生きてますように…
祈ってます。
2009/04/17(金) 02:27:40 | URL | 水原 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する