公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
三兄弟家庭生活体験記
4月16日
    なかなか快適やニャン
09/4/16三兄弟家猫生活ー4

17日と18日に三匹の去勢手術が決まったので今夜から家に保護。
ご飯を食べている五一・五二・五三を一匹ずつキャリーに入れて車に運ぶ。
家ではひとまずケージに馴れさせることに。
鳴きながら、外が気になり背伸びして見ている。
お腹いっぱいごちそうを食べさせ、牛乳を飲ませると一息おとなしくなった。

外からしんちゃんが見に来ると、五三がウ~と警戒する。
やっぱり五三がリーダーだな。
後の二匹では生き抜くのは心配だ。

ポピー(ハッピー)がパパママさんとお見合いに来ることになっているので、
それまでに家に慣らせようと放牧するが、まったりケージに落ち着いた三匹は出てこない。
五一・五二は早速ねてしまった。
五三を引っ張り出すと部屋の探索。
そのうちゴロゴロニャンになって、背伸びしては私の髪の毛に顔をくっつけたり腕を回してダッコし始めた。
五一・五二も引っ張り出すが、すぐにケージに入り眠ってしまう。
お腹いっぱいと疲れたのかな。

    五三君ノビノビ気持ちええね
09/4/16三兄弟家猫生活ー3
    仲良く寝てたんだけど・・毛繕いしてあげるね五一~五二
09/4/16三兄弟家猫生活ー2
    狭いけどここは安心して寝られるよ いびきかいてるのは誰だろ?
09/4/16三兄弟家猫生活ー1
   ポピー君 久しぶりの里帰り、でもね、ボクお家の方がええねん
09/4/16ポピー里帰り

ポピー一家が来られたけれど、三匹はケージでまったり寝たまま。
順番に出してきて、ポピーと面接。
ポピー、ウ~シャーでご挨拶やン。
公園にいるときは「シャー」なんて言ったことなかったのにね。
パパさん
「男らしいポピーを始めて見たな」と感動。
ポピー、きっとパニックになったんでしょう。

ポピーがウ~シャー言ったり、攻撃的だったのは五三君だ。
五三もシャーで応酬したね。
彼はリーダーだから兄弟を守る。

五一はおっとりタイプでポピーにやっつけられるような気がする。
やっぱ、五二君がお試しで行くことになりました。
五二、ガンバレ。
甘えん坊一人っ子になったポピーと穏やかな五二。
相性が良かったらいいな。
ダメでもいいさ・・
五三が残ったので正直ホッ。
後の二匹では心配だもの。

明日は五一・五二が手術に行きます。
明後日五三。
その後、又公園に帰すのが辛いです。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する