公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
五三君 手術する
4月18日
09/4/18朝の五三くん
今日は五三の手術日。
知らぬが仏の五三くん。
の~んびりリラックスタイムでした。

昨夜セキがひどくて心配だった五二と五一は、少しマシになったようです。
二人は朝、薬入りの缶詰をがっついて食べ、便も固まった。

三匹をキャリーに入れて出発!
公園に寄って、前から片目がふさがっていて心配な大ちゃんも病院で見てもらおうと呼べど現れず。
ハーちゃんは崖の上から降りてこない・・
キャリーを持っているのを見られたかも。
大ちゃんがお気に入りのイナさんはいつも薬を飲ませてくれる。
大ちゃん、すごい力が強くて今までキャリーに入れられなかった。

病院では五一・五二のキャリーにビニール袋を被してそこに薬を入れた蒸気を注入する。
これで呼吸が楽になってくれたらいいんだけど。

五三は3,8キロあって一番大きい。
五一3,3キロ
五二3,6キロ
        手前五三・うしろ五二君
09/4/18同じ格好

治療が終わって二匹を連れて帰り、エサをあげるが五一は完食したけど、
五二は口をつけずにベッドに入って寝てしまった。

晩のエサタイムが終わって、五三を迎えに行く。
五三君、血液検査エイズ白血病陰性でした!
彼も風邪が移ったみたいで、予防のためインターフェロン注射してもらった。
・・・
「先生、ミミカット入ってません」
先生、軽く麻酔をかけてカット入れてくださった。
今回、三匹は家族募集するのでミミカット小さめにお願いしました。

五三くん、家に帰っても麻酔が覚めずフラフラだけど、トイレに行きました。
他の子にエサをあげるとフラフラなのに食べに来ます。
戻さないかと心配だけど、ガツガツ食べてタフぶり発揮。
今日より明日、元気にな~れ

里親募集に載せていただこうと写真を撮ったけれど、五一の写真が撮れません・・
ウロウロカメラを向けると近づきすぎや。
五一
あんたのお見合い写真やで。
ええ顔撮らんと見つけてもらわれへんで。
09/4/18五一

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/19(日) 23:42:43 | | #[ 編集]
4/19(日)不審者の情報
今日15時半頃、小学校低学年の男の子と父親(長身で体格の良い30代)が太めの枝を振り回していたので見ていたら、茂みや道路脇をじーっと見回しては振りながら歩いていました。

子供が茂みに向かって振っているのを父親が指導(振り方を教えるような事を言っていました)していて、不自然だったのでお伝えしておきます。

※ゴルフや野球の素振りの感じでは全くありませんでした。

チンピラ風の男性だったので直接聞けずじまいでした(;;)
2009/04/19(日) 16:54:44 | URL | ねねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する