公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
寒かった~フリマ~いろんな出会い
4月27日

『捨て猫犯人を捕まえよう!」のポスター。
子猫が捨てられるのが一番多くなる時期、少しでもみんなに知っていただきたい。
夜中にあわてて書いたから貧弱だけどポスターを作った。
かなりの人が下まで読んでくださった。
可愛い子猫の写真は、動物病院のカレンダーです。
人目を惹いたのはこの子でしょうね。

09/4/26フリマー1

日曜日はフリマでした。
4月下旬だというのにメチャ寒かった~
朝は強風でアーケードの端は店舗はバタンバタンと品物が飛んだり倒れたり。
幸い私たちは中程だったけど、風とともに寒さがつのりました。
寒いところにクー子さんがハッパかけに来てくださった。
「お安いですよ~お買い得!」
お客様が増えました。
ご自分もいつものようにお買い上げとカンパを入れてくださった。

Sさんが今日もフードをたくさん買ってきてくださった。
猫たちお腹いっぱい頂いています、感謝。

なじみの店主のおじさんが来て『どうや』と聞いてくれたので
「今日はお客が少なくてだめです」
『ちがうやろ。お客が少ないんとちゃうで。人がおらへんねん』
ま~そうとも言うけど。

隣近所のお店屋さん達と話をすると楽しかった。
来月も来る?と聞いてくださった。
今月はDさんと二人だったけど、フリマはいろんな人とも出会えます。

フリマを終えて大急ぎで帰り、エサヤリに出かけた。
忙しかったのでしんどかったけれど猫たち待っていてくれました。
最後のグレースの水換えに行くと、イナさんご夫婦とであった。
一日中、お母さんの手続きに歩き回ったそうです。
ゆっくり休んで欲しいけど、彼女は猫たちに会いたいみたいだった(笑)

フリマ売り上げ 12,600円 でした

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
クー子様
いつも応援有り難うございます!
フリマも3年も続けていられるのが不思議です。
皆様のご協力の賜物です。
ありがとうございました。
これからも少しずつ頑張りますね。
フリマ、楽しんでいます。
2009/05/01(金) 23:10:17 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
寒い中、おつかれさまでした~
可愛い猫たちの為とはいえ
毎月のフリマや毎日のエサやり
本当に頭が下がる思いです。
これからも私の出来ることを出来る範囲で
応援させてもらいますね。

Dさんにも宜しくお伝えくださいね。
2009/04/28(火) 02:01:15 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する