公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
公園にも影響あり?インフルエンザ
5月19日

遠い出来事と思っていたメキシコからやってきたインフルエンザ。
神戸の学生達が感染した。
早く元気になって下さい。
早く収まって欲しい。

それからこんなことでこれほど社会経済活動が落ち込んでしまうのだと再認識。
これが東京や大阪の真ん中であったらもっと大変だったのだろう。
人の交流が多ければそれだけマイナスの伝達も多くなる。

神戸祭りが中止になった。
ホテルやレストランや屋台やたくさんの商売が落ち込んだようです。
参加を楽しみに一所懸命練習してきた人たち。
素敵な衣装を用意してしていた人たち。
催し物を用意していた人たち。
みんなガッカリしています。

市長さん。
どうか、神戸祭りを延期という形でやり直してもらえないのでしょうか?

学校が一週間休みになったけれど、公園では子供や学生達の姿が見られません。
ここでは4校くらいの高校生がトレーニングに利用しています。
その中に感染者がでた高校も利用しています。
潜伏期間が過ぎる一週間後には、新しい患者が出ませんように。

猫たちには移らないけど、エサやり係に移るとエサヤリが出来ません。
ここんところ喘息が出て暇があれば寝ていたけれど大分マシになったので頑張ろう。
公園はすごく静かです。

昨日はマスクが売り切れだった。
今日は薬屋さんの前に行列が出来ていた。
「レギュラーサイズは売り切れ、小顔用しかない」
100キロはありそうな青年が切れそうに引っ張ったマスク顔で話してる。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/25(月) 11:31:01 | | #[ 編集]
クー子さま
今日回転寿司にいったら誰もマスクをしてなかったです。
月曜はすいていたそうですが今日は満員になりました。
そろそろみんな平常に戻りたいです。

2009/05/21(木) 22:21:13 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
電車の中はマスクをかけた人だらけ。
咳払いをするのさえ気を使います。
駅員さんもマスク姿。スーパーの店員さんもマスク姿。
なんだか異常な光景。。。騒ぎすぎって気もするけどねぇ。
明石も『原人祭り』が中止になってしまったし。。。
うちの店もぼちぼち客足に影響してきました。。ふぅ
早く平常に戻れるといいよねぇ。
2009/05/20(水) 01:14:08 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する