公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
どぎゃんしたと?五一里帰り中
5月26日

ネコの気持ちを聞いてみたい・・

お試し保育に行っていて、
先日「正式に家族に迎えたいと思います」
と家の子宣言を頂いた五一くん。
     三日目 やっと同じベッドでくつろぎました(五二写真嫌いです)
09/5/26五一五二

数日後の24日、ママさんが心配ごとを相談に。
「五一のおでこをポピーがアマガミして血が出ています。
それをなめなめするので余計ひどくなり治りません。
首(のど)もアマガミするので傷になっています」

初めてのネコ飼いのパパさん。
「これはネコのいじめで治らないようにナメナメしているんじゃないか?
本にも書いてるよ」

そんなことあるかな??
ただ仲良しだからナメナメするところがいつも一緒で傷になったと思うけど?
ノドをアマガミするのは嫌やな~
五一の気持ちを聞いてみたいな。

しばらく我が家に里帰りさせて様子を見ることになった。
09/5/25ウ~シャ~忘れちゃった

久しぶりの里帰り。
五二とハグでもするのかと思っていたら
五一君「ゥ~シャ~」
もう忘れたの~~??
エサも食べず、朝には吐くし。
ストレスかな~

一緒に遊ぶのもぎこちない。
五二君は五一と遊びたくて仕方ない。
でも~
ウ~シャ~
09/5/25五一

昨夜1AMに捕獲から帰ったら仲良く遊んでいます。
かなり激しいとっくみあい。
五一優勢か。
やっぱり兄弟やね。

明日病院に行ってママの所に帰る五一。
今度こそ
お別れだよ。

ママからの手紙
「五一がいないと、寂しいです
彼は、五一の方が好きみたいです。
私は本当にどちらも、可愛いです。
早く会いたいです。」

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する