公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
サル虐待!!神戸のプロレス団体「ドラゴンゲート」
6月25日
「ドラゴンゲート」がサルを虐待していた。動画
youtubehttp://www.youtube.com/watch?v=_haFLwfwSUE

zakzak http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009062507.html
人気プロレス団体でサル虐待? 背中に5センチの傷
 神戸市内のプロレス団体「ドラゴンゲート」が練習場で飼っていたニホンザルを虐待していた疑いがあるとして、兵庫県警が動物愛護法違反の疑いで同団体所属の複数の男性レスラーから事情を聴いていたことが24日、県警への取材で分かった。「サルが虐待されている」との通報が県警にあった。神戸市にも3月に通報があり、調査したところ、飼育に必要な市の許可を受けていなかったことが判明。サルは屋外で犬用の鎖につながれ、背中には約5センチ四方の傷あとがあった。市への通報では、男性レスラー(21)のブログにサルの首を絞める画像が掲載されていたという。ドラゴンゲートは「選手がブログに脚色して表現したことが(容疑を持たれた)原因。選手らから事情を聴いたが虐待の事実は判明していない。騒動を引き起こした選手には無期限謹慎を言い渡した」とのコメントを出した。

お詫びとお知らせ[2009年06月09日(火) ]
・・・・・
何よりも先に、現在コラが元気に過ごしていることをご報告いたします。
コラの飼育に関しまして関係省庁より、私有地での飼育、檻の設置等の指導を受けましたので、保険所と相談の上それらがすべて可能であり前々から飼育を希望されていた関係者の家庭で飼育を続けています。もちろん各都道府県の条例に定められたとおりの手順を踏みながら特定動物飼養許可証を頂いております。
できる限りコラの近況も何らかの形で皆さんにお伝えしていきたいと考えております。
さしあたってこの数日のコラの写真を公開させていただきます

http://www.dragongate-pro.com/


コラちゃんは今どこに
どうしているのだろう・・
可愛がってくれる人はいるのだろうか・・
写真を見る限り可愛がっているように見えない・・檻の中でも太い鎖だもの。
誰もいない場所にポツンと置かれたオリのようだ。
TV取材などして近況を知りたい物だ。
名前の「コラ」はなんだか「おい、こら」からきたような気さえする。
その後の発表はない。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
横浜某ペットショップの霊長類虐待の被害個体救済活動について。
はじめまして(^_^)
千葉県内で、
霊長類の教育啓蒙と、
保護団体を運営している、
由美子&マルケスです。

本日は、
ドラゴンゲート事件の流れで、
関係者さんのサイトを探していて、
こちらに寄らせて頂きました。

本日は、
御協力募集のカキコをさせて頂きたく、
宜しく御願い致します。

当会は、昨年8月末より、
横浜のペットショップの動物愛護法違反、
その他法令違反の案件につきましても、
救済活動をしているところです。

本年5月上旬にて、
現場視察と、
関係行政へのヒアリング等を行い、
引き続き、
関係行政との調整と救済に入ります。

被害個体は、
合計三頭のノドジロオマキザルという、
おサルさんです。

その内、一頭が、
繁殖用の母個体なのですが、
その個体への
動物愛護法違反の案件なのです。

繁殖と出産につきまして、
ノドジロオマキザル種では、
生理学的に生体として正常な出産が、
約2年間~で一回の出産なのですが、
そのペットショップでは、
その母個体に、約2年間の間に、
合計三度の出産をさせていた事が
判明しました。
一度に一頭を生む出産期間
(約二年間中)に、
三回、三頭のあかちゃんを
生ませていたのです。

現在、そのお母さんオマキザルは、
非常に深刻な健康被害の状態です。
(5月上旬時点で、
床にうずくまり全く動かない状態)。

そこで、皆さんの中で、
霊長類の保護に、
御理解の有る方々が
いらっしゃいましたら、
ぜひ、当会へ、
御協力の御一報を頂けると、
幸いです。
メールにて、
御連絡を御願い致します。
yumiko_marquez#water.sannet.ne.jp
(アドレス#を@に入力して下さい)。
※報告書等で本件内容の把握後に、
簡単な手紙を作成して頂き、
関係省庁へ送付して頂く作業です。
(こちらのメッセージについては、
救済活動の方への転送を
歓迎致します)。

宜しく御願い致します。
プライメイト メッセージ ランゲージ
2010/05/11(火) 22:59:55 | URL | プライメイト メッセージ ランゲージ #VFkxEMUo[ 編集]
警察も捜査したのならなぜちゃんとした所に保護しないんでしょうか…関係者のとこって...何かがあってからじゃ遅いのに。近所の方がバットで殴るところなど目撃してるのに、警察は保護する事はしてくれないんですかね、かわいそうで不安で頭から離れないです。
2009/09/02(水) 02:12:28 | URL | #-[ 編集]
ネットニュースで見たんですが、
レスラーたちが虐待容疑で書類送検だそうです。
コラちゃんに火を付けたとか…
何とも痛ましくやり切れない気持ちになります(>_<)
2009/09/02(水) 01:38:50 | URL | MINMI #-[ 編集]
みい様
コメント有り難うございます
私もそれが心配で今のコラチャンをテレビ取材して欲しいと思った次第です。
「「ドラゴンゲート」 コラちゃんのTV取材を依頼しましょう
6月30日」
のコメントにかかせていただいたのでご覧頂けますか。
心配してるだけでどうにもできないのだけれど・・
コラチャンを心配して下さる方が多くいられて嬉しいです。
2009/09/01(火) 22:24:03 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
敦子様
こめんと有り難うございます。
ドラゴンゲートは虐待する人とみて見ぬふりをする人とでコラちゃんが可哀想でした。
でもどんな社会にも優しい人、優しくない人がいます。プロレス業界全体がこんなレベルの人ばかりとは思いません。
きっと優しい人もいますよ。
プロレス、関心ありませんが嫌いではないです。
弱い者をいたわってくれる強い人が好きです。そんな人と巡り会ってくださいね。
2009/09/01(火) 21:50:46 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
はじめまして。

コラちゃん、今どうしているかが 非常に心配です。関係者が引き取ったら 益々危ない気がします。
コラちゃんのせいで ドラゴンゲートが話題になったと 八つ当たりされてないか、すごく心配。なんとか 関係者から救出できる方法はないのでしょうか。
見えないところで 何をされてるか 今より悪い状態ではないか 心配です
2009/09/01(火) 21:48:44 | URL | みい #-[ 編集]
最低[i:63913][i:63913]
プロレスラーは優しい人が多いと思っていたけど私の思い違いだった二度プロレスは見ないなにより寄ってたかって虐待最低
2009/09/01(火) 19:02:56 | URL | 敦子 #nGdA3O4A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 14:29:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 11:05:42 | | #[ 編集]
さすが クーコ様v-8
動きが速いッスv-67

関係者が飼育するって。
私など、ほんまのコラちゃんかって疑ってるくらいですv-40

神戸の保健所にも行ってみるつもりです。
2009/06/30(火) 22:31:31 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
私も、あるサイトの掲示板で読んで兵庫県警に捜査陳情メールしました。

関係者の家庭で飼育って??ドラゴンゲートの関係者ってこと??
虐待隠蔽工作の疑いあり!!だよね。
警察や関係省庁にはぜひ追跡調査をしてもらいたいと思います。

コラちゃんの辛かった日々を思うと・・・
兵庫県民の一人として謝りたい気持ちでいっぱいです。
2009/06/30(火) 01:16:53 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する