公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「ドラゴンゲート」 コラちゃんのTV取材を依頼しましょう
6月30日

25日に「ドラゴンゲート事件」ブログを書いた、その足(?)で
「 とくダネ!」 フジテレビ 
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tokudane/
に取材依頼のメッセージを送信しました。
(返事がまだなんです)

皆様にお願いいたします。

取材依頼のメッセージを送っていただけないでしょうか!
福島県にいるというドラゴンゲート関係者が引き取った、
コラちゃんの本当の現実を教えて欲しいです。

番組にメッセージを送る
https://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi?bancode=899000011&flash=1&type=resprg

なぜ「とくダネ!」かというと
キャスターの小倉智昭さんのファンだから(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

今日の五二くん
ボクゴニョでしゅ
この頃暑くって!
かあちゃん ボクあちゅいでしゅ。
留守番の時間が長いでしゅ。
一人でねてましゅ。
やっときた、ボクの里親しゃん、よその子猫にあげたでしょ。
ボク知ってるねん。
まー今度は見のがしてあげるけど・・

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
大庭様
ご意見有り難うございます。
取材対象はコラちゃんです。
福島県にひきとられた写真を見ますと、鉄パイプのオリに入れられています。
これは野生動物管理法で檻の基準が各県により違うのでその基準に合わせたのかと思います。
しかし、これから雪の降る寒い冬に屋根がない鉄パイプの檻なのか、これが一時的な檻でもっと住みよい環境にしてもらっているのか。

今も檻の中で鎖につながれているのか。

神戸では通りの人々も見える環境で育ってきたそうなので、写真のように田舎の崩れかけた土蔵の横、一匹だけでエサだけ与えられて孤独に暮らしているのではないか。
可愛がってもらっているのだろうかと案じてしまいます。

関係者が虐待を見かねて引き取ることになったのか、問題が行政や警察が介入したために引き取ってもらったのか分かりません。
6月のこの写真以後の発表や写真がないようです。
現場がどこだか分からず分かっても入ることができないとか個人では調べようがない場合、報道の取材を要請するしか他に思い浮かびません。
他にコラちゃんの近況を教えて下さる方はいらっしゃいますか?
無事を知りたいと願っています。



2009/09/01(火) 21:04:25 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
意見です。
こんにちは、すみませんが、URLの再入力をさせて頂きます。
宜しく御願い致します。
大庭 由美子

****************************
こんにちは。

直接の関係者以外への
TV取材を希望するとなると、
かなり、行き過ぎ、
だと想います。

関係者だとしても、
その方々自体は、
当該犯罪とは全く関係ない、
個人ですよね。

適切に、
処置されるべきなのは、
虐待犯罪をした
鷹木氏、個人です。

正しいルール内において、
行っても反社会的では無い事だけ、
をする、
その様なモラルは必要だ、
と想います。

大庭 由美子
Primate Message Language
http://www.youtube.com/user/yumikoohba
Http://www.facebook.com/yumiko.marquez
2009/08/27(木) 02:31:24 | URL | 大庭 由美子 #VFkxEMUo[ 編集]
クー子様

ヨッシャ~
小倉さん宜しくお願いしますv-8

クー子さん好み・・v-91
誰の追っかけやったっけ(笑)
2009/07/01(水) 19:53:06 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
私もメッセージ送ったよ~~!!
小倉さん、好きなタイプじゃないけどね(笑)
2009/07/01(水) 02:19:05 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する