公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
選挙、兵庫県知事選もありますよ
7月3日

昨日、兵庫県知事選の不在者投票をすませてきた。

兵庫県の知事選は、ほんまに影が薄いっていうか、影がない(笑)
身近にいる県民さえ「知事選~?」
前回の投票率は過去最低の、33,33%
今回も盛り上がらないな~

<兵庫知事選>現金支給と誤解 期日前投票68% 坊勢島
6月27日13時31分配信 毎日新聞

 兵庫県知事選(18日告示、7月5日投開票)で、同県姫路市家島町坊勢(ぼうぜ)=坊勢島=の期日前投票の投票率が、25日現在で68.2%と驚異的な数字になっている。坊勢漁協(上村広一組合長)が島内清掃の参加者に現金2000円を支払うとともに、知事選への投票を呼びかけたところ、「投票すれば現金がもらえる」と誤ったうわさが広まったらしい。市全体の投票率は同日現在1.37%で、市選管は困惑している。


東京都議選や静岡県知事選はTVで取り上げられるけど、兵庫県知事選は・・0。
兵庫県知事って自治省(現在の総務省)からの天下りが続いてるんだって。
助役3期やって知事3~4期やって。

今回も自民・公明、それに民主が相乗りだもの。
改革も変革もチェンジもないわ。
とにかく、長期政権はあかん。
兵庫県にも東国原さんや橋元さんのような知事が欲しい!!
島田紳助さんを推薦したいけど。

私は兵庫県を変えて欲しい。
例えば
動物愛護センターや処分施設を改善して欲しい、なくして欲しい。
兵庫県全体から社市にある処分施設に集められ、殺される犬猫達に、
苦しみを少しでも減らすように、せめて集中ではなく、各地にある数十億円もかけた立派な動物愛護センターで処分するようにして欲しい。
苦しまない方法を選択して欲しい。
愛護センター内の立派な診察室で避妊去勢手術をしてTNRに貢献して欲しい。
定点回収なんか止めて欲しい。
自然の野生動物と共生できる兵庫県を作って欲しい。

こういう改革ができる職員に仕事をさせて欲しい。

民主党応援したいけど、独自の候補者も出せないんじゃね。
天下り反対してるのに、天下り知事を推薦なんだ。
でもね、衆議院総選挙には、○主党を応援します(選)
○民党は総入れ替えして欲しいね。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
水原様

猫を食べる習慣のある民族は他にもあるそうです。
でも、猫をペットとして家族として暮らしている人たちにとっては信じられないことですよね。
輸出しているという話は聞いたことがありますが確証はなさそうです。
どうか動物たちが平穏に暮らせる時代が来ますように!
2009/07/09(木) 00:53:40 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
一市民 様
タイトル:?静岡県 ?兵庫県の 回答  ?斉藤鉄夫環境大臣に直

「犬猫の定時定点回収制度の廃止又は削減の要望書」に
回答をいただきました。
の件について、転載して教えていただき有り難うございます。

私は小さな一地域で保護活動を行うのが精一杯ですが、保護だけでは解決しないことが多すぎると思っています。
行政の取り組みが動物愛護に準じているのか、時代の要請に応えようとしているのか、見極めて行く必要があると思います。

貴重な資料を有り難うございます。勉強させていただきます。
これからも宜しくお願いします
2009/07/09(木) 00:40:24 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
Misa 様
タイトル:同感です。

考えようによっては田中氏が立候補してくださって良かったですね。
井戸氏一人だと投票率はもっと低かったしかっこ悪かった。
4年後はしがらみのない、大阪や宮崎の知事のような人が出てくれますように!

五二は、「悪ガキ」になりました。
どこかに嫁入り修行に行かせたいと思っています。
また読んでくださいね。
有り難うございます
2009/07/09(木) 00:24:48 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
7月4日にコメントを頂きました
何故に 様
タイトル:申し分けないが文句

>そして沖縄を中国にしてしまう 民主党を応援します。って。 3000万人の移民がきます。そして、これ知ってますか。

ごめんなさい、中国からの移民については知りません。

選挙についてはいろいろなことを考えて選択します。これは私の意見です。

たくさんの中国動物関連サイト紹介いただいて有り難うございました。
見ただけで血圧が上がりました。
有り難うございました。



2009/07/09(木) 00:17:22 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
こんにちは
さきほど、テレビ『ミヤネ屋』とゆー番組の中で
中国で、300匹ぐらいの猫が捕えられ、(人間が食べる料理などのスープなどに使う為)
動物愛護団体が抗議し、
問題になっているみたいです。
ニュースを読む女性が『中国では犬猫を食べる習慣が残っているみたいだし、日本人もクジラを食べますからねー、しかし、飼い猫なども盗んで闇業者に売ったりして金儲けする人もいるので問題ですね。』
と言ってました。
まさか、日本で盗んで
中国や朝鮮に密輸してないでしょうね…!
はっきり言って怖いし、軽蔑します。
私にとっては
猫は神様の化身です。
2009/07/06(月) 17:47:26 | URL | 水原 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 01:30:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05(日) 06:36:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05(日) 06:27:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04(土) 22:29:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04(土) 07:52:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する