公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
二匹捕獲 避妊手術しました
8月1日
20070801222724.jpg

TNR、今からリターンします

朝4時に起こされた。
ドタドタ・・ギャッ!
毎朝、モンがラッキーをストーカーするので目が覚める。

5時半まで横になって、お茶一杯飲んで車にトラップを積んで出かける。すぐそこなんです。

誰も来ていなくて、猫たちは「今朝はご飯が遅いな~」
と子猫もチョロチョロ。

ラジオ体操に行く人たちが多い。

ハーさんが来て捕獲を始める。
朝4時半にエサをやっているSさんと家猫の○ちゃんが鈴を鳴らしてやってきた。

白キジの()ちゃんは、捨てられてから一時この場所に住んでいたおばあさんの家に引き取られていたが、おばあさんが老人ホームに入ったので又ホームレスに逆戻りしました。
家猫と同じ顔の綺麗な猫です。
すぐにトラップにかかり子猫が外に座っていた。

もう一匹のキジ猫は警戒心が強くなかなかかからない。
お二人はトラップから離れ反対の方向を見ている間にかかった。ホッ。

睡眠不足が続いているので眠くてたまらない。
出かける時間まで仮眠すると起きるのが嫌になります。
ホームレスアニマルクリニックに着くと事務所は閉まっていて少し待ちました。
預けて帰って又夕方に迎えに行きます。

夕方帰宅後急いで迎えに行くも眠い。
猫たちは朝一番に手術を受け元気な顔で待っていた。
このうちキジ猫は妊娠していたそうです。

一匹は車の中で鳴き続け、キジのほうは無言で私の顔を見つづけていました。
捕獲場所に到着後車の中で「ミズさん」が下さったミオの缶詰を開けてやると一匹は食べた。
子猫たちは今日の工事が終わったばかりの家で(迷惑がられています)親を待っていました。
TNR無事に終了。

あと、モンクをK病院に連れて行って診察して頂きました。
風邪かな?
薬を飲ませて、今頃吐きました。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
クー子さん
老い先短いネコレンジャー、今頑張らんでどうしますニャン。
頭ばかり下げんといて~
(実るほど頭を下げる稲穂かな)
睡眠不足の原因は、夜中の猫の運動会かも。それとこれ(ー0-)
2007/08/01(水) 22:58:23 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
さすがネコレンジャー やるねっ♪
わが身を犠牲にして頑張ってるしんちゃんさんたちには
ほんま頭が下がります。
でも、睡眠不足はアカンよぉ。猫たちのためにも体大事にしてや~

2007/08/01(水) 22:49:53 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する