公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ドラゴンゲートこらちゃん虐待犯送検される
9月3日
ドラゴンゲートという神戸を拠点にしたプロレス団体で日本サル「コラチャン」を虐待したという容疑で警察の捜査を受けていた4人が検察に送検されました。

たくさんのコメントを頂き状況を確かめるために、
須磨警察署に行きましたが、捜査の結果は話せないとのことでした。
自分たちとしてできるだけの捜査はしました。
後は検察が告発するかどうかですとのこと。
なので、詳しく捜査された以上、神戸地検はキチンと対応して欲しいです。

私たち、コメントを下さった方や、
この事件がうやむやにならないようにネットで問題を取り上げておられる方々は、
これからのコラちゃんが幸せにしてもらえるかどうかを心配しているのだと言うことを、
ドラゴンゲートの関係者に理解して欲しいと思います。

これまで虐待を受け心身共に一生残る傷を負わされました。
神戸では道行く人との交流だってあったと思います。
6月の、コラちゃんが引き取られてからの写真では、土壁の落ちた草の生え茂るところで、
鉄パイプを組み立てた檻で屋根代わりに板が載せてあるだけのように見えました。
一時的な住居で今では快適な環境を与えてもらってるのかな??
KORA
http://www.dragongate-pro.com/
新しい写真でもバナナを与えられていたけど、バナナばかりなのか。
引き取った飼い主はニッポンザルの正しい飼育法など、勉強してくださってるのだろうかとか。
スキンシップとか話しかけなどして下さってるのだろうかとか。
心配なことが多いので、ドラゴンゲートさんは毎月でもコラちゃんの現状について、
ホームページで報告されたらいいと思います。

コラちゃんはおとなしい子だそうです(保健所でお聞きしました)
これからの人生を人と幸せに共生して欲しいと願っています。
福島の保健所さんが毎月見に行ってくださるとお聞きしました。

ドラゴンゲート
http://spora.jp/dragongate/
選手よりファンの皆様へ[2009年09月03日(木) ]
ファンではないけど、コラちゃんを心配している人はたくさんいます。
(我が子を虐待する親は必ず「しつけ」といいます。
弟子を殺した相撲部屋は「かわいがり」といいました。
「虐待の意識がない」と言えば済むのでしょうか?)

言ってることが自己弁護ばかりで信じられないけれど、
将来ある若者ですから頑張ってください。
「この謹慎期間で、必ず人として成長出来るように努力していきますので、これからも宜しくお願い申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。」

ファンの皆様へ 
http://spora.jp/dragongate/archive/1537/0
「KAGETORA…臭いのするコラに対して制汗スプレーをかけた行為
同選手は所属選手ではないため、本人との話し合いの結果、「ファイトマネーの一部を動物愛護活動に役立てていただきたい」との申し出があり、弊社と致しましては彼の自発的な行動を尊重したいと考えております。」

是非、コラちゃんの環境改善のためにお願いします!
(臭いがするのは人も動物もです。清潔にして上げれば良かった)

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
この件はどうなったのですか?
2009/12/15(火) 10:31:20 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
まる様
こらちゃんの近況についてはドラゴンゲートのHPで公表されるのが一番ではないのでしょうか。
発表がない限りこらちゃんを心配するみんなの目は厳しいと思います。
なぜ公表しないのでしょうかね?
2009/09/07(月) 22:09:49 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 16:16:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 00:33:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する