公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
トットのケンカ傷 テンダーの目
9月13日

夏の終わりのツクツクボウシが鳴いている。
今年の夏は7月末のツクツクボウシの鳴き声で始まった気がするが、短い夏だったのに随分昔の気がする。私にとっては悲しい夏だった。

昨日は久しぶりの雨だった。猫たちどの子もビッチャンコだ。
特にエメチャンは毛の下地まで濡れていた。
イナさんに魚をもらっていた上にモンプチを半分入れて上げる。
ウハウハ食べた。
     イナさんとミケコ
09/9イナさんとミケコ
いつもと反対コースを行く。
ピッピ達はもう誰もいなくて次のところはミケコが濡れて待っていた。
「テンダ~カリ~ン、トット~マロ~ン・・
声だけ・・ウルサ君がやってきた。
呼びながら林にはいるとニャァ~と小屋からトットが顔を出すので薬入りのエサをお運びさせていただいた。
他は誰も来なかった。

次のところ、こわがりシロやクローネ、チャチャが二度目のご飯にやってきた。
ここでハーさんと合流。
携帯が鳴って隣のご主人が「新開店の吉野家に牛丼食べに行こ」とお誘いだ(笑)
急いで帰るがいつものように帰り道は送りオオカミ?たちが・・
ブラッキーとショウ。
ベル、おいちゃん、武蔵が二度目のご飯狙いだね。

今日は晴れ。
きーちゃんの所でトロンボーンというのか練習してはるので猫たちびびって来ない。
ブラッキー、ピュー太、きーちゃんがノソノソやってきた。
イワシを二匹ずつ。
・・・
09/9トッと
 トットの所にピー助君ママがきてくださった。
「窓ぎわのトット君」はいまだにピー助家をのぞき込んでるそうだ。
そして5日前に耳の後をケガしてるワケが分かった。
住宅地で夜、ケンカしてるらしい。
5日前にケガを見つけて抗生物質を飲ませている。
早いところ手術も連れて行かねば。

  テンダーと銀杏
09/9/13テンダー
今日はテンダーの片目が開いていない。
昨日は来なかったし、とにかく抗生物質をのませて様子を見よう。
上手に薬を残して缶詰だけ食べています。
テンダーはかわいいな。
素直でちょっと頼りなげでほっとけない。
なんだかこんな男、人間にもいるな~
人間やったらけっ飛ばすけどテンダーはかわいい(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 20:39:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する