公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
幸せの赤い糸
9月17日

私たちの公園からも少しずつだけれど、ご縁をつないでお家の子になった猫たちが幸せにしていただいています。
今年は子猫だけで13匹捨てられていました。
そのうち10匹がお家に迎えられました
(五二の兄弟一匹は誰かがお家の子に連れ帰りました。警察に保護された子らは5匹だったようで2匹は死んでおり1匹は女の子が連れ帰ったそうです。
警察から引き取ってくださったOさんのところで1匹が死亡、一匹は里子にもらっていただいたそうです)

ナナ之助君
公園に捨てられたのでなく、『緊急性」があったので五二の代わりにご縁を頂いた子です。
「名無しのナナちゃん」だったのですが、
「ナナ之助」と凛々しい名前を頂きました。
今ではパパっ子になったようで、写真のパパの足にはナナ君の爪痕が(笑)
片方の目は見えないままだそうですが、かわいいかわいいと言って下さいます。
09/8パパの足
09/7/ナナちゃんー2


ジュニア君
公園東側にキジ君と捨てられていてハーさんが保護。
「ジュニア」君になりました。
『ジュニアはよく食べ、よく寝て、よく遊び、元気一杯で、やんちゃで困ります。かわいいでしょう?
なかなかのハンサムでして病院行っても『可愛いね』って誉められたり…。
とにかく、元気一杯の一言です。ちょっと風邪ひいたくらいで健康です。』
09/9/ジュニア
09/6/2子猫ー6
兄弟のキジ君もご夫妻のお家の子になり、元気で幸せに暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
クー子様
皆様のおかげで幸せになりました。
力不足ですが、頑張ってご縁を結んで行きたいです。

いつも応援心強く思っています。
今月のフリマは27日です。
クー子さんと会えるとホットしますv-10
2009/09/18(金) 07:12:09 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
しんちゃんさん達のおかげで救われた命。
幸せになれてよかった~♪

たいしたことは出来ないけれど、これからも応援させてね。
ところで・・・今月のフリマは27日?
ちょいと覗きにいかせてもらいます。
2009/09/18(金) 01:29:57 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する