公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
テレサ
9月25日
09/9/25テレサ1

数日前、きーちゃん達の近くの溝に入るグレーの猫を見かけた。
四日前に見かけたので、溝の中にドライと水を入れておいた。
おとといみんながエサタイムを終えた後、この子が現れたので山盛りてんこ盛りのご飯を振る舞った。
ミルクを何度もお代わりする。
触ると身を引くけれど、逃げたりはしない。
お腹いっぱい食べた後、溝の中にドライと水を補給しておいた。

昨日はハーさんがエサをやる日だけれど気に掛かるので定食とミルクとドライを持って行く。
階段横の植え込みからニャーと出て来て、お腹いっぱい食べた。
ドライと水、溝に補給しておく。

09/9/25テレサ2

今日は呼びに行くと階段を一緒に上がってきて、みんなと一緒に食べた。
時々公園の子達の様子を見に来てエサをやってくださるSさんが、
「名前はつけたんですか?」
そう、
テレサと呼ぼうと思っていました。
この子、右目が見えません。
完全に失明です。
余計に不憫を感じます。
こんなハンディがあるから里親募集はムリかもしれないけど、
だから余計にチャンスをやりたい。
「マザー・テレサ」のような大きな愛のある方に巡り会えますように!
頭に浮かんだのでテレサと名付けようと思いました。

もう少ししっかり食べさせて体力をつけてから病院に連れて行きます。
まだ警戒してる目つきでしょ。
昨日もスリスリしてくるくらい人慣れしています。
目が悪くなったから捨てられたのか?
ここにたどり着くまでどのくらいかかったのか・・
直接捨てられた物か分からないけど。
きーちゃん・びび・ピュー太・ブラッキー
気の良い男ばかりだから追っ払われなくて良かったね。

公園にはまだまだ里親募集してやりたい子がいます。
新しい子から募集してしまうので古い子まで回りません。
新しい子の捕獲と手術をしなければ。
何匹かは里親募集をしたいです。

公園から直接のお家探しです。
保護してからでないと里親募集ができないと思っている人たちへ。
私たちの公園では何匹か、公園から直接お家の子にしてもらって幸せ家族してる子がいます。
家に保護してる子より、分が悪いのは仕方がないけど、
あきらめないでね。
私も頑張ります。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する