公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
行き場のない車中の猫ちゃんたち
行き場のない車中の猫ちゃんたち」というブログがあります。

ホームレス キャット 
ボランティアさんのホームページを是非ご覧下さい。

この暑い夏に車中の狭い汚いケージに閉じこめられているようです。
ここから救い出したのはほんの数匹。
歩くことも、遊ぶことも、甘えることも出来なかった子達。
一匹でも多くの猫たちが普通の猫の生活を取り戻せますように。

リンクなどお願いします。
一匹でも助け出してやりたいのです!

*この問題と取り組んでおられる方から丁重なメールを頂きました。

現状の写真などを見ただけで背景の事情を忖度せずに「虐待ではないか」と決めつけたことをお詫びします。

ボランティアさんは自分で出来ることを出来る方法で頑張っておられます。
彼女を応援したいと思います。
どうか皆様、お力を貸して上げて下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
皆さんほんまに頑張ってはるんやねぇ。
後方支援のみで行動力が伴わん身が恥ずかしいですわぁ。
画像リンク貼らせてもらいました。
1匹でも多くの猫さんが幸せになるよう祈ってます。
2007/08/04(土) 00:28:24 | URL | クー子 #-[ 編集]
しんちゃんさま

ご理解頂き本当にありがとうございました。
嬉しく思います。
猫ちゃんたちの幸せと
もっぷのままさま、そして皆様の活躍を
心からお祈りしております。
暑い中の活動、本当にご苦労様です。
感謝します。
2007/08/03(金) 15:29:36 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
ありがとうございます
初めまして、もっぷのままです。
ご挨拶が遅れました事、深くお詫び申し上げます。

この度はこちらの勝手な言い分を聞き届けて頂きありがとうございます。

出来る限り、多くの猫ちゃん達に幸せの赤い糸を繋げたいと思います。
今、しばらくリンク協力をお願いします
2007/08/03(金) 15:10:56 | URL | もっぷのまま #P0vgGwAM[ 編集]
にんに様

もっぷのまま様からメールを頂きました。

写真と記事からだけで早計に「虐待ではないか」と判断してしまって申し訳なく思います。
確かに劣悪な環境ではありますが、
そこから救おうとして頑張っておられるもっぷのままさんの長い努力を水の泡にするところでした。
申し訳ありません。

一匹でも多くの猫たちが、普通の猫の生活が出来るようになりますように願っています。

皆様へ、
どうかご協力をよろしくお願いします。
2007/08/03(金) 14:20:41 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは。
私のブログを紹介してくださってありがとうございます。
正確には私のブログというか
もっぷのままさんの活動のご紹介ですが…。

猫ちゃんたちが一番心配なのですが、
一つ、気になった点が。
ホームレスキャットのHPを読んで頂ければわかるように
とても長い時間をかけて
もっぷのままさんはホームレスさんと距離を縮め
ここまで歩いてこられました。
ホームレスさんも協力的な方向に近づいてくれてます。
確かに過酷な環境ですが
ホームレスさんは恐らく虐待のつもりはないですし
もちろんもっぷのままさんも
最低限、虐待にならないように
頑張っていらっしゃいます。
くわしくはもっぷのままさんのHPの経緯をご覧下さい。

なので、その点だけは誤解されないよう
どうか宜しくお願いします。
万一、虐待だ!と周囲が騒がしくなったことによって
せっかくいい方向に行っている
ホームレスさんとの関係がだめになったら
猫ちゃんたちはもっと苦しむことになります。
あまり安易に虐待だという言葉は使わないでいただけたら…
と思います。
少々インパクトが強く扇動的ですので…。

猫ちゃんたちの安全の為にも
どうかその点だけはご理解いただけたらと思います。
北風と太陽なら太陽に心を開くと思います。
ホームレスさんに対して北風にはなることは
猫ちゃんたちにとって危険がともないますので…。
勝手いってごめんなさい。
でもどうか何卒宜しくお願いします。
2007/08/03(金) 09:11:14 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する