公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
今夜は満月!ニャオ~ン!お腹が空くぞ
11月3日
エサタイムの帰り道、木々の間から大きな丸いお月様。
黄色くて大きくてまあるくて、懐かしいな~久しぶりです夜空を見上げるのは。
このところ大雨だったり木枯らしバンバン吹いたり、今日のようにメチャ寒かったり。
外で暮らす猫たちはみんな辛かろう・・

09/10/31メイ

風邪を引いてるメイは、ズズブーの音は少しだけマシかもしれない。
やっぱり風邪のようで、先日鼻の穴がガビガビ詰まっていたのでぬれコットンで拭いた。
風邪薬とこの間から目薬も入れている。
目と鼻はつながってるからいいかもと思って。
少し食欲が落ちてるので胃薬も。

09/10新入り八割れ

寒さを感じてみんな猛烈に食べる、食べる。
タッパーいっぱいのドライが二カ所回って殆どカラになった。
新人のこわっぱ八割れ君に山盛りてんこ盛り置いてあげるのです。
まだ幼い歯をみせて、「シャー」というのが癖になってるのか、
それでもエサを置く側から一緒に食べる。

公園に来た子は小さくて痩せていても見る間に大きく育って体格もしっかりする。
「食べたら死なへん」とまるで相撲部屋のように食べさせる。
私たちのすねは痩せる一方だ(^-^;

こわがりシロには苦労しています。
泣き叫び続けながら、エサを持って行くと逃げるんです
移動する度、エサと牛乳を運びます。
今は口の中をよくするための薬を牛乳に入れて飲ませてるので、
「放っとく」訳にいかんのです。
今日で五日目、飲み始めてから「キャー」という悲鳴は聞きません。
今日、久しぶりにみんなのエサ場に来て待っていた。
牛乳、少しずつ、4回お代わり飲みました。
いつものように逃げたので、口に当たらないようにテリーヌの缶詰を持って行く。
ペロッとなめると声を出して後ずさり。
痛いのかな~
イナさんは、ドライと缶詰でも食べるよ、と言っている。
明日から、同じようにやって見よ。

今日はみんなたらふく喰ったね。
仕事帰りのおじさんが「ここの猫は太っとるな」と言って通った。
みんな冬支度
肉布団をたくさん着てたら安心や

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 17:07:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する