公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猫のふしぎ・・
11月24日

猫ってふしぎな動物らしい。
「魔女の宅急便」のキキのように人間の言葉をしゃべる猫も(笑)

私の周りの猫好きさんたちも、ふしぎな人がたくさんいる。
すごい霊感のある人達。
私には感じないけど段々そうなのかもしれないっておもうようになった。

昨日公園の猫たちに会いに来て下さった方がおっしゃった。
「猫は人間の悪い気を吸ってくれるんです
スリスリとかするでしょう
それは悪い気をすってくれてるから避けたらダメなんですよ」

そうなんだ・・

「あっち行けっておいはらったら悪いことが起こります。
実家の庭のおいなりさんのお宮さんを直しに来てもらった宮大工さん、
猫嫌いで庭で遊んでる猫を家の中に入れてくれと言われた。
それからしばらくして
家に入れている猫を出して下さい、
猫をおいはらったら恐ろしいことが起こります」
と言ってこられましたって。

宮大工さん、どんな恐ろしいことがおこったんやろ。
そんなこと聞くと猫に優しくしておいてよかった。
(宝くじ1億円当たったおじさん、猫のおかげで当たったって言ってました)

友達が言った。
「五二くんが死んだのはしんちゃんの代わりになってくれたんかもしれへんよ」
・・
五二、もしそうなら私の身代わりになんかならなくて良かったのに。

私、今年体調が悪かった。
体重もドンドン減ってどこか悪いのかな?なんて。
五二が悪かったときは、怖い夢ばかり見て五二が連れて行かれるのかと不安だった。
あれは私の霊感やったのかな?
五二がいなくなってから怖い夢を見なくなった。
五二が持って行ってくれたのかな?
やっぱり猫には魔力があるのだろうかな。
猫たち、
魔力は自分たちのために使ってね。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ぽぽ様
連絡内容とあなたの連絡先を書いていただいて、コメント欄下の「秘密」管理者だけに表示するをチェックして送信お願いします。
2009/11/28(土) 08:12:36 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
至急、連絡とりたいのですがお電話番号教えていただけませんか?
2009/11/26(木) 11:14:07 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する