公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ぐーちゃん、再び病院へ
8月6日
 グーちゃん 右目の下の方が出血で赤くなっている
0707gu-tyan-1.jpg



昨日イナさんと、グーちゃんの目がおかしい、目の中下部が出血か充血かして赤くなっている・・と話し合いました。
食欲もないのか少ししか食べず牛乳を飲まない。

前回のことがあるので、おかしいと思ったら早く医者に連れて行こうと、今日は「ぐーちゃ~ん」と大声で呼ぶとやってきたのでホッ。

ケージに入れようとしたが、前のことを思い出したのか思いっきり抵抗・・指に穴が空いて鮮血が・・私の指です・・

先生に目のことを説明すると、熱があると目に出ることがあるし口の中も悪くないと言って体温を測ると39,8度くらい。
点滴と解熱・抗生物質を注射して頂く。
「先生、この子は放したら今度は捕まらないので今日は入院させて下さい」
『ええよ、もう一日様子見てみよう』
と言うことで今夜グーちゃんは入院しています。

夏だといっても今年は夜は肌寒いくらいです。
しばらく体調不良で激やせしている体には応えているのだと思います。
小屋に入っていないようです。

7月から姿を現したり来なかったりしていて、17日には具合悪く獣医さんにいったら40度の熱があった。
(この時歯が折られていることが分かりました)
なんとか以前のように元気になってほしいものです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する