公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
グレーの子猫保護 里親様募集します
12月16日
09/12/16ボー1

週末は寒波到来で神戸は1度とか。
公園はマイナスの気温になりそうだ。
昨日グレーの子猫、保護してやりたいと早めの時間に出かけた。
大人猫たちがじゃまにならないよう、先にエサを食べさせておく。
昨日トット達の所に来たのでそちらに捕獲器を持って行ったが、やってくるのはお寺のからの歩道。
何度もウロウロと場所を選定してお寺からの歩道にセット。
暗くなって忘年会の用意に帰るタイムリミットギリギリ、小さく鈴の音が聞こえた。
下の方を横切ってトット達の所に向かおうとしているのを呼び止めた。
捕獲器のエサを仕掛け、ミケコやハチベエ、こわがりシロにエサをやり誘導する。
「ガシャン」
子猫は大暴れしてご用になった。
捕獲器を担いで帰り車の中に収容する。
エサとミルクを与えてカイロを下に敷いて、最後に小さな砂のトイレを入れておく。
寝る前にもエサを入れておく。

16日朝、捕獲器をのぞくと・・いない!
ウッソ~~
血の気が引く思いだ。
捕獲器の開閉ストッパーが上がったままだ、命取りのミスだ。
とにかく自分のミスなので車の中、荷物をのけてシートの下を探すとお尻が見えた。
手をつかんで引っ張り出しホッ。
抱いてやると喜んでグルグル鳴っているのが伝わってきた。
敷いていたブルーシートの上でオシッコをしていたので拭いたり、捕獲器の中をそうじする。
仕事に出かける前に家のケージに保護。
家の子達がいるので、しばらく隔離するが狭い家では完全隔離はできないし、
できるだけ顔合わせしながらの保護がお互いに馴れやすいので居間に置くことにした。
     喜んでくっつくので写真が撮れない・・
09/12/16ボー3

昨日今日、子猫は怖い思いをした後、安心して寝たり食べたり私の顔を見ては小さな声でニャー。
外に出すと甘えて甘えて良い子です。
グレーのロシアンブルーミックスと思われる、縞模様がある、ビロードのような毛。足が長くシッポが短い。
5ヶ月くらい可愛い女の子。
首輪がきつくなっていた。
金曜日に病院に連れて行き検査とワクチンと、避妊手術の相談をします。
エサをいっぱい食べてお腹ポッコリ。
でも他は痩せているので体力つけて里親様募集しますね。

名前は「ボー」
昨日見たときに浮かんだ、♂なら「坊」♀なら「ボー」
きっと新しい本当の家族に出会えますように。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19(土) 16:56:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) 21:03:39 | | #[ 編集]
クーコ様
今日警察に行って迷い猫の届け出がないのか確認、ないそうなので「捨てられ猫」
一度連れてきてくださいと会計係に告げられました。

首輪は捨てるとき危険です、鈴の音も敵に襲われやすいので可哀想。
今回は鈴の音のおかげで分かったんだけど。

漢字で『希望の望』なんてのはいかがぁ?
クー子さま
いっただき~~v-10
さすがでございます、私には思いつかなかった希望の望ちゃん。
きっと幸せになりますねv-238
明日写真頑張ります!
2009/12/18(金) 00:02:14 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
首輪をつけてたってことは・・・迷い猫?
それとも・・・首輪をつけたまま捨てた?!
そのまま保護されずに大きくなっていたら・・・
と思うとゾッとしますv-12

ボーちゃん 漢字で『希望の望』なんてのはいかがぁ?
素敵な里親さまが見つかりますよ~に。
2、3日中に里親さま募集ページ作りますね。
2009/12/17(木) 01:03:26 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する