公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
望ちゃん (ボー)
12月23日

今日は久しぶりに暖かかった。
夕方雨が降って無情の雨かと思ったけどすぐにやんで猫たちもぬれるに至らなくて良かった。
09/12ボー2
09/12ぼー3

グレーの子猫、ボーは「希望」の「望」がいいんじゃないと猫友クー子さんのアドバイスで素敵な字を頂きました。
15日夜に保護、
17日に警察署に行くと会計課に行くよう言われたので、保護した旨伝えると「明日でもつれてきてください」
18日猫を連れて行くと、「犬・ねこ預かり書」と「拾得物件預かり書」を記入して渡された。
これまでは調書を作ってもらってから会計課で写真を撮り「拾得物預かり書」だけだったと思うけど。
そして「六ヶ月間保管してください」だって!
え~里親募集しますよ~~
「その人に来てもらってください、書類を書き直します」
そんなんできへんわ。
「警察で預かったら2週間で保健所に渡します」
なんかおかしくない?
警察で預かったら2週間で処分。
一般人が預かったら6ヶ月保管せなあかんって。
と言ってごねたら機嫌が悪くなって部屋にスッコまれた。

望は子猫と思ったけど、今年春生まれくらいで推定8~10ヶ月だろうとのこと。
中猫です。
小顔なのと発育不良だったら分からない。
我が家では「食べ放題」なのでいつもお腹ポンポコリン。
保護して1週間だけどお尻プリプリになりました(^-^;
09/12ボー1

性格は穏やかです。
頭が良くて戸を開けることを知っています。
叱ると「ウ~」と言っているけどあとで顔に顔を寄せに来ました。
デモその前に・・・臭いな~どこでしてるんだろう・・ケージ内のトイレ?二階のラッキーのトイレ?
玄関も見た、そしてトイレにいくとマットの上にたくさんのウンチが並べてありました!
根性あるやん、そうか分かった、ケージに入いっとき。
家の姉ちゃん兄ちゃんに「ウ~」と言っていますが家の子が隅を走って逃げています。
何でも食べる、トーストを食べてると口の所にやってきます。
おかきも食べる、きっと人間の食べ物ももらっていたようです。
一匹飼いだった。
首輪がきちきちでした、このまま保護されていなかったら・・

素直でおいでというと来ます。
二段ケージに入れて寝ると夜中に出たくて爪が血がにじむくらい外をかいています。
小さなケージに入れっぱなしの子等はどんな気持ちなんだろう。

里親様募集します

皆様よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する