公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
いったい何匹?????
1月6日
今日は望(ボー)にオモチャを買ってやろうとペットコーナーに寄った。
ヒモの先端にオモチャがついているタイプで遊んでやろうと思ったけど、
「ウサギの毛」使用だって書いてあるので止めてしまった。
五二のマウスのオモチャの時も思案したけど今度はこれくらいの物はなんだっていいんだ、自分で作っちゃろと。
ヒモでも遊んでるやんか。
余り布で手縫いすればすぐできる・・やればだけどそのうち作ってあげるね、望。

公園では昨日の親子三匹、
イナさんが小屋の上にビニールをかぶせて石や木で重しをしている。
いずれ波板でキチンとしないと屋根だけ飛んでいくけど。
子供達が子猫を追い回してダッコしようとしていたとかで困ったね。

エサタイム、親子三匹遊歩道まで上がってきて、牛乳を置くとガブガブ飲んだ。
エサもガツガツ、親も子もないわ。
小さな子のを中猫が取って食べる。
ブリの炊いたんを食べるのにチビ猫は遅いので食べられてしまう。
まー定食たくさんあるからいっぱい食べよ。

小屋の前にエサと水を置いたけど、猫たちは何度も上に食べに来る。
イナさんの話では
「親と中猫2匹とチビ猫2匹いる」って!
そんなに見ないけどなと思って見ると確かに中猫が2匹エサをほおばってる。
親らしきは積み木の上にいるみたいだし。
さっき小屋に入れたチビ猫と、今食べているチビ猫は違うチビ猫なんだろうか??
訳が分からんけど、親子で住宅地を脱出か追い出されてきたってことか。
ネズミ算式に年二回の出産なのか。
○○町の住民は増えたから追い出したのかナ~
親を避妊しておけばこんなに増えなくて追い出すこともなかったのに。
この連中みんなメスっぽいんだけど。
公園の猫数は60匹くらいになったかも、、、

望(ボー)の里親様募集中です

よろしくお願いいたします。

09/12/16ボー1

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する