公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
THEペット法塾「尼崎市の犬繁殖業者による違法飼育問題に関する声明」
1月6日

兵庫県尼崎市の犬繁殖業者が狂犬病予防法による登録やワクチン接種をせずに、約200匹の犬を飼育していることがわかった。10匹以上の集団飼育で必要な自治体の許可も受けていなかった。尼崎市は5年前から違法状態を知りながら、ほぼ毎年、売れ残った犬を年間50匹以上引き取り、殺処分していた。

警察や尼崎市が市民や動物を愛する全国の皆様の声を無視することができなくなり、
重い腰を上げて調べ始めると、出てくる出てくる・・
200匹と言っていた犬は318匹いることが判明。

またヘリコプターから撮された建物をTVでみた人たちからあれは不法建築ではないかと指摘があったが、
調べてみると木造2階建てだったのを3階から5階を鉄筋で増築。
もちろん不法建築で、尼崎市は知っていながら「指導」のみで放置していたことも判明。

守らなくていい法律が
狂犬病予防法
動物愛護法
そして建築法もそうだったのかってところです。

THEペット法塾の植田弁護士、細川弁護士の皆様が

『尼崎市の犬繁殖業者による違法飼育問題に関する声明』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1381183128&owner_id=5079682
を発表されたので是非読んでいただきたいと思います。
 訂正 : ペット法学会 → THEペット法塾 (別の会でした)


可愛い猫が里親様とのご縁を待っています

望(ボー)女の子 8~10ヶ月くらい 
避妊手術・ワクチン・ノミダニ駆除・検便ミミダニ陰性・猫エイズ猫白血病陰性


「里親様 あなたの愛を待っています」
http://oyaneko285.moo.jp/tiikineko/kobe.html

09/12ボー1

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する