公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
今日の親子猫
1月8日
子猫が心配でイナさんは出勤途中に親子猫にエサやミルクを持って行ってくれている。
今日は私も2時前に見に行った。
意地悪人間や子供達が来ていないかチェックしようと思って。
小屋には写真の猫が一匹だけ。
この子はどこか悪いみたいだ。
ミルクと缶詰少しを小屋の中に置いてやったが夕方行くと毛布が濡れていた。
昼間見ると小屋は5匹も入れそうにないので他から小屋を移動させて2戸にした。

ウロウロしているとテンダーが私を見つけてアピールしている。
けどあんた、メチャ汚れてるやン。
ホームレスみたいやで。
テンダーは地べたにゴロゴロするのが好きなのでブラシかけた後でもすぐに汚れる。
公園で一番お風呂に入れてやりたい子だ。
可愛いのです
今日は写真撮りました・・近寄りすぎていいのが撮れない。
里親様募集しています。
又アップしますからよろしくお願いいたします。

子猫の写真を撮ろうと来たけどいない。
テンダーにカルカン子猫用とモンプチドライを食べさせてバイバイ。

シロ親子の小屋から息子のシロが顔を出している。
外は日が当たって暖かいんだけど小屋がいいのかな~

顔見知りさんと話をしてるとベルが聞きつけてやってきた。
小屋に新しい毛布を入れてベルを入れようとしたが猛烈な反抗されて計画は失敗した。
ベル、なんで入ってくれないの、小屋で寝てくれたら心配の種が減るのに・・

夕方のエサタイム、Sさんが水を換えてくれてドライをやってくれているから猫たちゆっくりです。
今日はテレサも小屋に入れたら出てこなくて良かった。
ピュー太もどさくさで一緒に入れようとしたら飛んで逃げた。

後はいつも通り。
クローネがエサを食べない、見ると肩口をケガしてなめて毛がない。
抗生物質を飲ませた。

親子猫が3匹。
親と子猫、それに昼間の猫も出て来てエサを待ってる。
元気のない猫はカゼがひどいようでミルクに薬を入れたが飲まないので、
トリとイカの炊いたのの中に薬を混ぜるとガツガツ食べた。
子猫を捕まえて新しい小屋に入れるがすぐに出てくる。
先の小屋に入れると出てこない。

子猫、保護してやりたいが望がいる、ポチコが帰ってくる時には。
自分の年を考えるとリスクを背負って保護はできない。
親から離して里親募集するなら今だけど。
イナさんは親が世話をしてるから大丈夫やって。
親は強い。
犬が来たとき、親は前に出て来て威嚇をした。
小屋に入ってから見に行くと半身を乗り出して威嚇するくらいだ。
これならカラスも負けるだろう。
チビ猫、頑張って生き抜くのだよ。

風邪引き猫が小屋の外でうずくまってるのが心配だ。
小屋さえ入っていれば治るのだから。


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する