公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
耳カットに願いを込めて
1月14日
10/1/望ー2

望の避妊手術の日、病院から「望ちゃんの耳カット、どうします?」っと電話あり。
忘れてた。
「小さめに可愛くカットして下さい」

里親募集するのに耳カットはマイナスになると言う人がいるそうだ。
マイナスになるようなことを私たちはしてきたのか。
たくさんの猫たちに、耳カットを入れてきて思うのは、
この子達がミミカットすることで認知されるってことを実感してきた。
「手術しているのでこの子達一代の命を天寿を全うさせてあげたい・・」と。
子供を産まなくなったから安心してエサをやって可愛がって下さいね。
去勢したから命をかけるようなケンカまでしないです。
大きな鳴き声で迷惑かけることありませんから。
・・・
耳カットがなければ不妊手術している猫としてない猫と、どこが違うのか誰も分からない。
聞かれることも説明することもない。
まだ手術をしていないと思って二度も開腹手術されることもない。
昨年ミミカット猫が2匹流れてきたけれど、
ミミカットされている子は誰かが愛情かけてくれたと思って嬉しかった。
ここに居着けるといいなと願った。
一匹は里親様のところで超幸せ猫になった。
一匹は寒い日に死んでいったが優しい人たちに埋葬され、般若心経まで上げていただいた。

神戸市獣医師会では傘下の動物病院に地域猫活動について協力を呼びかけている。
ミミカットの仕方も詳しく書いているそうだ。
でも、会長は「ミミカットは虐待だ」と絶対ミミカットしない。
以前手術をお願いしていた病院で、ビビのミミカットはビロビロになるくらい大きくカットされていた。
先生に「なんでこんなに大きく切るのですか、まだ子猫なのに」
看護士さんは「子猫だから大きくなったら普通になる」と言った。
先生は「うちの方針だから気に入らないならよそに行ってください」
なので二度と行かない。

この頃は寒い日ばかりなので捕獲延期している。
来週くらいちょっと暖かくなりそうなので、ネコさん捕獲しますよ~お覚悟!

鈴子ちゃん 去年の今頃本当のお家に行きました。大好きなパパとママとコスモ君と幸せです
鈴子10/1-2
ミミカット猫はみんなの願いを体現している。
日本中にミミカット猫がいっぱいになったら、不幸な猫が減っていることだろう。
ミミカット猫に幸あれ。


望ちゃん(ボー)

いつでも里親募集中掲載番号 C90625
掲載日  2009/12/25

可愛い猫が里親様とのご縁を待っています
望(ボー)女の子 8~10ヶ月くらい 
避妊手術・ワクチン・ノミダニ駆除・検便ミミダニ陰性・猫エイズ猫白血病陰性



「テレサ」の里親様募集も併せて宜しくお願いします。
今夜も寒い公園の猫ハウスで丸くなって寝ています。
シニア猫には厳しい環境だと思うのです。
どうかこの子にも暖かい家庭をプレゼントしてくださいますようお願いいたします。

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-85727.html
登録番号 C85727
登録日  2009/10/15


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する