公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「ギャル」避妊、安全安心な病院へ
1月21日

捕獲を待っている?ニャンは圧倒的にオスが多い。
「ギャル」は大食いだったので「ギャル曽根」をもじってつけた。
今では落ち着いて普通食になったかな(笑)
エサタイムには自分から催促するくらいに可愛くなった。
険しかった顔も丸くなって丸々だ。
さわるのはムリだけど。
いつもメチャ食いしていたのでお腹が大きいのか妊娠かと心配もしたけど、
周りに○○のついたオスがいないので妊娠していないのか。
この度の捕獲作戦第一号。
普段エサヤリ孝行している私に警戒心なくあえなくご用。
一晩を車の中で過ごし、朝 K病院に行く。
先生は大事を取って一泊させてくださるので安心だ。
今朝一番に迎えに行った。
「捕獲器の上まで飛び上がって看護士さんをビックリさせたよ」
「10歳以上やと思うよ、子宮がボロボロやし卵巣も痛んでいたし、内臓も色が良くない。
放っていたら死ぬと思う。
手術してもらって有り難う。
たぶんエイズかなにかの感染症もあると思うよ」

ギャル、若いギャルと思っていたのに10歳以上なんや・・
よう頑張って生きてきたね。
公園に来てお腹いっぱい食べて仲良しもできて良かったね。

先生には麻酔がかかっている間にケガや病気など色々見ていただいています。
ワクチン
コンベニア(2週間きく抗生物質)
フロントラインプラス
必要なことはお願いしますと言っている。
お金はかかるけど、一生に一度。
応援してくださる皆様のおかげで贅沢な治療をお願いできています。
信頼できる先生に出会い、応援までいただいてありがたいと思っています。
「ノラネコの方が縫うのも手をかけてやっています」

公園で出会う犬の飼い主さんと話をするのです。
「地域の病院を育てる努力も必要だ」
そう思うのでご紹介もさせていただいたけれど、応えてくれない病院もあります。
目的は動物への福祉です。

ギャル、金缶とミルクを入れたけど食べてない。
こんな子は早くリリースしてやった方がいいので、今夜も保護しようかと思っていたが帰すことにした。
ケージから出ると振り返り振り返り道路を下っていく。
どの子も可愛い。
ギャルは明るい三毛で、きれいに混じった色合いは、春の山桜が咲く斜面のようなほのかな味わいのある毛色です。
カメラを向けると逃げる子なのでこんな時しか撮れない・・と思いながら、
帰って行くのを見て「写真忘れた!」

望ちゃん(ボー)

10/1/望ー2

いつでも里親募集中掲載番号 C90625
掲載日  2009/12/25

可愛い猫が里親様とのご縁を待っています
望(ボー)女の子 8~10ヶ月くらい 
避妊手術・ワクチン・ノミダニ駆除・検便ミミダニ陰性・猫エイズ猫白血病陰性



「テレサ」の里親様募集も併せて宜しくお願いします。
このところ弱っているのか毛がボサボサ、食欲も落ちているし・・悩み迷った末、家に保護しました。
腕が腫れているので病院に行くと噛まれた傷が化膿していました。
今は毎日イビキをかいて寝ています。
ヒザが好きです。
薬も上手に飲めるし穏やかで、お奨めの子です

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-85727.html
登録番号 C85727
登録日  2009/10/15


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
犬フロントラインプラスが届きました!
よかった!先週Pet-Ezのサイトを見つかって、フロントラインプラスを買って、今週の頭に届きました!
安くて買えて超ハッピー!ネット販売は初めてですが、送金した後、発送してくれて、問題は無かったです。
これからカルドメックチュアブルPも発注する予定。 http://frontlineplus.pet-ez.jp ← ^_^ お勧めです!

2010/02/17(水) 01:32:45 | URL | 愛犬家 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する